- トップ
- > 「媒体」を含む記事
「媒体」を含む記事の検索結果:
-
freesia、営業成績・粗利管理を見える化 リフォーム会社が開発した簡単管理アプリ
1482号(2021/11/22発行)22面freesia(滋賀県野洲市)では顧客管理・追客支援ツールCasmo'Seriesくらのすけを11月にリリースした。 匠工房のノウハウを詰め込んだ顧客管理・追客支援ツール「Casmo'Seriesくら...
-
《連載・経営Before⇒After》実はこんなに進んでいた!?中小リフォーム会社のデジタルマーケティング
1477号(2021/10/18発行)17面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.9 前回の連載までは、リフォーム会社におけるさまざまな業務におけるデジタル化について取り上げてきました。今回は視点を変えて、集客におけるデジタルシ...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】「折り込み」か「ウェブ」か、広告戦略の課題
1476号(2021/10/11発行)9面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第12回 オリコミサービス取締役 野口雄二 氏 新聞折り込み広告を通じて培ったマーケティング、プロモーション、ロジスティクスの技術を革新的に進化、成長させ...
-
ザメディアジョン、マエダハウジング傘下へ WEBマーケ支援、600社目指す
1475号(2021/10/04発行)17面ザメディアジョン 田中朋博 社長 全国のリフォーム会社に総合的な支援を提供 出版・採用支援などを手がけるザメディアジョン(広島県広島市)。今年1月に広島の有力リフォーム会社、マエダハウジング(広島市)...
-
【特集・実態調査】アクティブエナジー、LDK型ショールームで単価アップ
1470号(2021/08/23発行)10面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」の3回目。各社どのように工夫しているのか、6社に調査した。 100枚のアンケート展示で好印象へ 今年6月にショールームをリニ...
-
喜神サービス、リフォーム営業マンの年間平均売上が2100万円から4800万円に
1469号(2021/08/16発行)11面飛び込み営業からOBフォローに切り替え リフォーム専門店の喜神サービス(沖縄県うるま市)は、1人の平均売上高が約2100万円から約4800万円のアップに成功した。住宅リフォーム事業で3年ほど前は15...
-
LIFEQUARTET 、「工務店の新しい集客媒体 YouTubeで集客する方法とは」オンラインセミナー
WEB限定記事LIFEQUARTET(三重県津市)は 、「工務店の新しい集客媒体 YouTubeで集客する方法とは」オンラインセミナーを開催する。 数あるWeb集客方法の中で重要な存在となっている動画共有サービスのYouTubeは現在国内の月間利用者数...
-
リフォーム業者選びは加点方式、他社よりポイント高くが基本
1464号(2021/07/12発行)16面リフォーム産業新聞社(東京都中央区)は6月22日、23日、「最新リフォーム集客手法攻略セミナー」を実施した。「もう集客に困らない!有力事業者2社が実践する集客成功事例を徹底解説」と題したセミナーでは、...
-
【実態調査】新卒が来ない!中小工務店が一挙4人を採用できた戦略とは?
1459号(2021/06/07発行)4,5面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「採用」の3回目。各社どのように採用を進めているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)説明会におけ...
-
事業再構築補助金、7つの事例を紹介
WEB限定記事採択のポイントは説得力 リフォーム産業新聞社(東京都中央区)は5月28日、中小企業等事業再構築促進事業の詳細を明らかにするセミナーを開催した。講師はシードコンサルティング(東京都港区)の岡田聡氏が務め...