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「請求」を含む記事の検索結果:
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大都、プロ向け通販サイト「トラノテ」開始
1541号(2023/02/20発行)3面オンラインショップ「DIY FACTORY」を運営する大都(大阪府大阪市)は2月1日、プロ向け通販サイト「トラノテ」を開始した。工具や建築金物、水回り部材など245万点を取り扱う。そのうち18万点は当...
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現調は2度実施、アフターによるトイレリフォームを1日で完工するための取り組みとは
1541号(2023/02/20発行)10面今回の実態調査は、トイレの施工管理・引き渡しについて。各社どのように施主、職人と連携しながら、引き渡しまで進めているのか。2社の取り組みをリポートする。 リフォーム業界実態調査プレゼン トイレ 施...
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インボイス制度導入なら、一人親方の1割が事業撤退か
1541号(2023/02/20発行)1面インボイス制度が導入されたら、職人を辞めることを検討している人が約10%。そんなアンケートデータが明らかになった。昨年、全国建設労働組合総連合(全建総連、東京都新宿区)が実施した「一人親方で免税事業者...
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「リフォーム産業フェア2023」出展者募集中!リフォーム会社や工務店など約1万人が来場
WEB限定記事(2023/01/09更新)リフォーム産業新聞社は、2023年7月19日・20日に「リフォーム産業フェア2023」と「中古住宅リノベ&買取再販フェア2023」を東京ビッグサイトで開催する。 リフォーム産業フェアは、リフォームの...
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リフォームで多いクレーム事例は?相談窓口担当者に聞いた【2024年版】
1538号(2023/01/30発行)10面リフォーム業界基本の「キ」「クレーム」編 リフォーム会社に寄せられるクレームは、どのようなものが特に多いのか。クレームの発生を予防するために、必要な対策とは。新築やリフォームの相談窓口「住まいるダイ...
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Tractable、AIで保険金を自動算出
1538号(2023/01/30発行)11面2014年に創業した英国・ロンドン発のAI企業Tractable(トラクタブル)。世界トップクラスの画像に映るモノを判別する画像認識AI(人工知能)技術を用い、自然災害時の保険金支払い期間を短縮するス...
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インボイス登録、実質9月まで延長 「困難な事情」の記載不要に
1538(2023/01/30発行)1面2023年10月1日に導入されるインボイス制度(適格請求書等保存方式)の申請要件が緩和された。従来は事業者が3月31日までに登録を申請しなければならなかったが、実質的に9月末まで延長される。4月以降の...
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訪問販売の消費者相談6割増 水回りのリフォームや保険金トラブルが顕著に
1535号(2023/01/02発行)19面経済産業省は昨年12月13日、2021年度に受け付けた消費者相談で、訪問販売に関する相談が6割増加したと発表した。なかでもリフォームに関する相談が増えていると指摘した。 同省は2021年度(2021年...
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日新火災海上保険、災害時の住宅修繕に工務店を紹介する保険を発売
1534(2022/12/26発行)15面日新火災海上保険(東京都千代田区)は新しい保険「お家ドクター火災保険」を来年1月から発売する。契約者の住宅の修理が必要な際、工務店を紹介・派遣するサービスだ。 5000社のネットワーク 同社は業者...
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ペイトナー、一人親方の資金調達が増加
1531号(2022/12/05発行)8面売掛金(入金前の請求書)の売買により、最短10分で資金調達ができるペイトナー(東京都港区)の「ペイトナーファクタリング」を利用する一人親方が増加している。事業計画書などの書類提出は不要で、1万〜100...