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「建材」を含む記事の検索結果:
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プロ362名が選ぶ人気住宅設備「リフォーム大賞2022」発表、おすすめキッチン1位はクリナップSTEDIA
1498号(2022/03/28発行)1面リフォーム業界で今人気の住宅設備は何か。本紙はリフォーム現場で働く営業マン、プランナーが消費者におすすめしたい住宅設備を調査し、結果を「リフォーム大賞2022」としてまとめた。対象となった商品はキッ...
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【クローズアップ建材・付加価値提案インテリア】日々の暮らしに彩りと安心を与える
1497号(2022/03/21発行)16面オフィスや住宅設備では、機能性やコストパフォーマンス、防災や防犯面などが重視される。もちろん、それらは商品を選ぶうえで欠かせない要素だが、デザイン性も兼ね備えたインテリアは、日々の暮らしに彩りを添えて...
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社員の連帯感不足で悩む会社は「チーム」制を! 4人で1つの案件を担当し感動を共有する筑豊住建のノウハウ
1497号(2022/03/21発行)11面リノベ事業を中心に年商3億5000万円の筑豊住建(福岡県飯塚市)は、営業マン1人でプランを作らず、チームで行っている。社員同士の連帯感を生み出すためだ。 「チーム」制で社員の連帯感不足を解消4人で1つ...
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LIXIL、ミレニアル世代向けの建材3色
1500号(2022/04/11発行)18面ラシッサD 「キナリモダン」 建材シリーズ「ラシッサ」に、新たなライン「キナリモダン」が加わる。ミレニアル世代をターゲットとし、淡い色調で「素のまま」を表現するシンプルでモダンな建材。色は「コウノ...
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水回り専門店にモデルルーム開設でアップセル目指す、原価高騰に備えるリブウェル社長の戦略とは?
1497号(2022/03/21発行)5面「価格高騰による競争力の低下を懸念しています」と話すのは、水回りに特化した専門店を持つリブウェル(大阪府松原市・年商5億円)の金井敬社長だ。原価高騰による水回りパックなどの価格改定を行っている最中で...
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「白のネオレスト10台欲しい」に卸業者「はあ?」 地方の小さなガス会社は大量仕入+クロスセルで原価高騰乗り越える
1497号(2022/03/21発行)3面「高いと思われたら負け」、施工費コミ込みで提案 水回り住設の交換をメインに年2000件のリフォームを手がけるイナセ(埼玉県伊奈町・年商2億7000万円)にとって、原価高騰は悩みのひとつ。とはいえ...
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「値上げになっても安定供給を」、CONY JAPANが考える値上げラッシュへの対応と、リフォーム業界の先
1497号(2022/03/21発行)3面相次ぐ値上げラッシュで、全国のリフォーム会社も 対応に追われている。値上げをすることで会社の利益 を確保すると同時に、自社の課題や住宅、リフォーム 業界全体の課題も見えてきた。 前期リフォーム売上...
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住設建材メーカー15社値上げ発表、原油価格高騰がリフォーム業界へ波及、「転嫁するか、飲むべきか」現場は二択迫られる
1497号(2022/03/21発行)1,2面昨年末から大手メーカーによる値上げの発表が相次ぎ、リフォーム業界に激震が走っている。リフォーム会社経営者も「価格が上がる商材は売りにくくなる」とため息を吐く。各社の声を辿ると、新型コロナウイルスの感染...
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【クローズアップ建材・軽量・高耐久屋根】災害に強い金属屋根や新素材が登場
1496号(2022/03/14発行)18面住宅の耐震性に大きく関わるのが屋根の重さ。同じ構造の建物であれば、屋根は軽いほど住宅の耐震性能が高くなると言われている。地震や自然災害の多い我が国では、家屋の倒壊や屋根の落下を防ぐために、軽量で耐久性...
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LIXIL、和テイストなど3商品追加
1499号(2022/0404発行)19面内装機能建材 「エコカラットプラス」 内装機能建材「エコカラットプラス」シリーズに、新たなデザインの3商品が加わった。「リネエ」は自然の素材を取り入れる日本固有の美意識に着想を得たもので、淡いネイ...