- トップ
- > 「デザイン性」を含む記事
「デザイン性」を含む記事の検索結果:
-
デザインと機能が融合"魅せる水栓"
1105号 (2014/01/21発行) 9面オープンなキッチンにおける水栓にはデザイン性も求められる。シンプルでシャープなフォルムでありながら主張の強いフォルムの水栓が人気。 特徴的な高さのあるフォルムが目を引く。吐水部を動かせるため、使い勝...
-
リンナイ "幸せ感"ある床暖房。日本の暖房の質を世界レベルに
1103号 (2014/01/07発行) 24-25面リンナイ 内藤弘康 社長 住宅設備建材メーカーのトップにインタビューする「暮らしのリフォーム」。技術革新、モノ作りの力で、人々の生活をいかにして良くしていけるかを尋ねる。第1回は、給湯器、ガスコ...
-
キッチンは機能性とインテリア性が強く求められる時代に
1103号 (2014/01/07発行) 26面・27面マンション居住者に対し、現在使っているキッチンの種類を調べた調査によると、34%が独立型のクローズドキッチン、対面式・吊り戸棚がついたセミオープンが37%、吊り戸棚無しのフルオープンが22%という結...
-
高耐久の木製外装材発売 三菱マテリアル建材
1103号 (2014/01/07発行) 19面木製外装材 「メースサーモウッド」 ルーパー型の「メースサーモウッド」 三菱マテリアル建材(東京都中央区)は、木製外装材「メースサーモウッド」を発売した。 同商品は、押出成形セメント板「メース」...
-
合理的なオーダー収納システム I&C
1103号 (2014/01/07発行) 6面リノベーションではデザインが重視されるものの、施工が難しい建材や、価格が高すぎるアイテムはどうしても敬遠されてしまう。今回はデザイン性に加え、施工性や価格の安さを兼ね備えた、使いやすいアイテムを紹介す...
-
《需要創造 特集》 雑貨店、カフェなど100店とコラボ アネストワン
1103号 (2014/01/07発行) 5面「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...
-
前年度比20%増は確実 三井不動産リフォーム
1101号 (2013/12/17発行) 1面三井不動産リフォーム(東京都新宿区)の業績が好調だ。上期は平均単価1000万円前後の大型リフォーム受注が堅調に推移。通期売り上げは前年度比20%増以上と見ており、150億円を超える可能性が高い。 ...
-
"複合フローリング"市場、1500億円
1101号 (2013/12/17発行) 4面第4回 『複合フローリング』 複合フローリング、とりわけシートフロアは、今や住宅用床材の主流を占める。国内市場は成熟しており、海外からの製品も増えている。 シェアトップの大建工業を、永大産業、パナ...
-
オンラインショップTJM DINETで防水パン取扱
1101号 (2013/12/17発行) 8面TJMデザイン(東京都板橋区)が運営するオンラインショップ「TJM DINET」で、シナネンの洗濯機パン「ベストレイ」の取り扱いを始めた。 ベストレイ64(床上配管タイプ) ベストレイはかさ上げ...
-
危険な「階段事故」を防ぐ、高齢者にやさしいリフォーム
1100号 (2013/12/10発行) 15面室内階段での転倒、転落は、とくに高齢者では重症事故につながる危険が高い。階段の昇り降りの負担を減らし、安全に移動できる工夫が必要だ。今回は階段事故を防ぐ、高齢者にやさしいリフォームポイントを紹介する。...