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関西第一ホーム、大工ら7人で災害対応
1387号 (2019/12/02発行) 9面社員職人の存在をPR 関西第一ホーム(大阪府堺市)は社員職人の存在をPRし、リフォーム受注の拡大に取り組んでいる。同社の前期リフォーム売上高は3億7000万円で、年商の9割以上を占めている。職人は大...
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サイボウズ、月1500円で顧客管理
1387号 (2019/12/02発行) 5面「キントーン」導入増加 サイボウズ(東京都中央区)が開発する業務管理ツール「kintone(キントーン)」が住宅、不動産会社の間で導入される事例が増えている。 キントーンのデモ画面。ホームページでデ...
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【事例から読み解く繁盛の方程式】価値創造型の思考が新たな成果を生む
1387号 (2019/12/02発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.17価値創造型の思考が新たな成果を生む 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
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クリエイターボックス、リノベマッチングサービス開始
1387号 (2019/12/02発行) 3面トップデザイナーを直接紹介 クリエイターマッチングサービスを展開するクリエイターボックス(東京都港区)は、実績豊富なデザイナーをマッチングし、ワンランク上のリノベーションを実現させるサービス「デザリ...
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ホームテック、紹介増やす顧客のリフォーム「お披露目会」を主催
1387号 (2019/12/02発行) 24面大型店か専門店か店舗の価値を再点検 創業26年で累計施工件数7万7000件超のリフォーム実績を持つホームテック(東京都多摩市)。年商は約50億円。高橋久明社長は今後強化していく3つの柱として、(1)...
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スイコー、「リフォーム瑕疵保険が差別化になる」
1386号 (2019/11/25発行) 28面「水まわり」競争激しく「性能向上」に商機 宮城県仙台市を地盤に、リフォーム瑕疵保険の積極的な提案と性能向上リフォームで他社と差別化を図っているのがスイコーだ。澤口司社長に独自の経営戦略を聞いた。 仙...
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【業種別リフォーム売上ランキング2019・ハウスメーカー部門】積水ハウス、大和ハウスの2強
1386号 (2019/11/25発行) 11面積水化学は1000億円間近に ハウスメーカー部門で1位を獲得したのは積水ハウスグループ(大阪府大阪市)。売上高は1414億2000万円。今年、住宅点検サービス「スマートインスペクション」を開始した。こ...
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【業種別リフォーム売上ランキング2019・不動産・ゼネコン・デベ部門】住友不動産、圧倒的1位
1386号 (2019/11/25発行) 13面2位は三井不動産、467.7億円 不動産・ゼネコン・デベ部門で1位を獲得したのは1243億円を売り上げた住友不動産(東京都新宿区)。 同社は、リフォーム商品「新築そっくりさん」のブランドで全国展開して...
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【業種別リフォーム売上ランキング2019・ビルダー・工務店部門】1位のポラスグループ、「リフォームするならポラス」目指す
1386号 (2019/11/25発行) 9面グループ各社サイトの入り口を1つに 年間リフォーム売上高74億3000万円で、ビルダー・工務店部門の1位に輝いたポラスグループ(埼玉県越谷市)。強さの秘訣はグループの総合力と、新築事業で培ったブランド...
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「瑕疵保険切れ」住宅、急増中 リフォーム会社は新規開拓の機会に
1385号 (2019/11/18発行) 1面年間40万戸ペースで 今年10月、2009年10月に施行された住宅瑕疵担保履行法から10年が経過し、保証期間の満期を迎える「瑕疵保険切れ」住宅が出始めた。その数は年間40万戸ペースで増え、この先10...