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マルセイテック、1年で売上高が2倍に
1389号 (2019/12/16発行) 24面チラシや郵便局で販促 わずか1年で売上高を2倍近くにし、施工件数を1.5倍に増やした外装リフォーム会社がある。神奈川県大和市に拠点を置く、マルセイテックだ。2年前は訪問販売中心で、外壁塗装工事が中心...
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ニッカホーム、営業2カ月のBBQ施設 認知度アップと人材獲得狙う
1388号 (2019/12/09発行) 18面ニッカホーム(愛知県名古屋市)は、名古屋市営地下鉄桜通線の徳重駅から徒歩3分の場所に出張型バーベキュー施設「WOOD DESIGN PARK GO」をオープンした。9月14日から11月24日まで、わ...
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「TINY HOUSE FESTIVAL 2019」開催、タイニーハウスが公園にずらり
1388号 (2019/12/09発行) 4面学生も展示、カラフルな小屋並ぶ 東京ビエンナーレ2020 TINY HOUSE PROJECT実行委員会は11月、東京・南池袋公園でTINY HOUSE FESTIVAL 2019を開催し、タイニーハウスの展示とトークイベントを行った。 ...
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《リフォーム営業の星》自ら志願し、現場監督を8年経験
1388号 (2019/12/09発行) 14面 -
《新商品ニュース vol.58》
1388号 (2019/12/09発行) 22面ホワイトオーク無垢の巾木 巾木 スタンダード/キャラクタープレイリーホームズ(長野県松本市) 欧州産のホワイトオークの無垢材を使った巾木。無塗装。本来ならオークは高級材だが、フィンガージョイント(組...
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関西第一ホーム、大工ら7人で災害対応
1387号 (2019/12/02発行) 9面社員職人の存在をPR 関西第一ホーム(大阪府堺市)は社員職人の存在をPRし、リフォーム受注の拡大に取り組んでいる。同社の前期リフォーム売上高は3億7000万円で、年商の9割以上を占めている。職人は大...
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初めての小屋裏・床下点検
1387号 (2019/12/02発行) 20面 -
新人もあっという間に即戦力!ミラクル後輩指導法 (1)
リフォマガ2019年11月号 6~9ページ -
《空き家活用》空き家の調査・活用は地域の人材で
1387号 (2019/12/02発行) 19面空き家の活用や管理のあり方について定めた「空き家等対策の推進に関する特別措置法」が成立して5年。個別の活用事例は増えてきたものの、空き家の数は増加し続けている。そうした中、地域での空き家活用を促進す...
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プロタイムズ総合研究所、技能大会に職人93人が参加
1387号 (2019/12/02発行) 8面スキル、モチベーションアップに効果 外装リフォームを中心に年間41億円を売り上げるプロタイムズ総合研究所(東京都府中市)は、毎年「塗装技能オリンピック」を開催している。これは同社と関連会社の職人が一...