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「東京」を含む記事の検索結果:
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「職人」足りない時スマホで募集、職人WEBサイト続々
1205号 (2016/02/16発行) 20面職人が足りない時にスマホで募集―――。こんな「職人」をテーマにしたウェブサービスが相次ぎ登場してきている。背景にあるのが職人不足。仕事はあるが、手が足りずに失注してしまう現状をITで改善しようと、...
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旭化成リフォーム、戸建て再生の新事業「フレーム・ヘーベルハウス」
1204号 (2016/02/09発行) 1面旭化成リフォーム(東京都新宿区)は、中古戸建ての再販事業を開始する。過去に建てた「ヘーベルハウス」を買い取り、スケルトン(構造躯体)状態で販売。その後オーダーメードによる内装・設備リフォームを行う。...
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ハウズ・ジャパン、開始8カ月で6200社登録
1204号 (2016/02/09発行) 7面ハウズ・ジャパン 加藤愛子社長 アメリカ発の住まい情報プラットフォーム「Houzz(ハウズ)」が、日本でのシェアを拡大している。昨年の上陸以来、専門家の登録数は6200社を超える。ハウズ・ジャパン...
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中小企業の廃業年間2.9万社、事業を引き継ぐ4つの手段
1204号 (2016/02/09発行) 11面「もうまもなく70代で体力の限界だが、後継者がいない。廃業するしかないのか...」。誰にも相談できず、このような事業承継の問題に悩む経営者は多い。今回は中小企業が抱える事業承継の実態と、事業を引き継...
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現場を取り仕切る中間層に「経営視点」を持たせる方法
1204号 (2016/02/09発行) 5面現場を取り仕切る中間層に「経営視点」を持たせる方法【vol.20】 今後、住宅業界に限らず、確実に深刻さを増すことになる人材不足。その中で、よい人材を確保するための施策はもちろん必要ですが、確保...
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役立つ記事で読者をファン化、「オウンドメディア」で集客
1204号 (2016/02/09発行) 10面企業が自社でメディアを運営する「オウンドメディア」が、リフォーム業界でも広まりつつある。住宅に関わる役立つ情報、面白い記事で読者を「ファン化」し、最終的に自社の客として受注につなげる。これまで膨大な...
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掃除、買い物、家計簿など...家事の自動化が加速
1204号 (2016/02/09発行) 12面新たな技術で、面倒な家事を自動化しようする動きが高まっている。この背景には、忙しい共働き世代の増加、重労働を避けたい高齢者ニーズの高まりがある。幅広い年代で需要が見込める自動化技術開発に、メーカー、...
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加藤ベニヤ、流通が始めた建材のECサイト
1204号 (2016/02/09発行) 4面加藤ベニヤ 加藤勇一郎取締役 現場が狭い、会社にスペースはない、資材をどこに置けば...。そんな悩みを解決する建材のECサイト「ONE ORDER」を運営する加藤ベニヤ(東京都豊島区)。その特徴と...
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中古住宅再生、地方へ広がる ~ローカル中古再生~
1204号 (2016/02/09発行) 8面3. ローカル中古再生 ~ローカル中古再生とは?~地方の中古住宅のリフォーム・流通が進む 戸建て改修に商機 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。今回のキーワードは「ローカル中古再生」。これ...
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家電製品協会、スマートハウスのプロ育成
1204号 (2016/02/09発行) 5面家電製品協会(東京都千代田区)は、IoT(Internet of Things)時代のスマートハウス普及に向けた人材育成のため、新しい資格「スマートマスター」を創設する。 学習用テキストの表紙 同...