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御堂筋税理士法人、業務管理で粗利率10%向上
1551号(2023/05/01発行)11面「業務管理をすれば、粗利率は10%以上アップするところが多い」このように語るのは御堂筋税理士法人(大阪府大阪市)の小笠原知世氏だ。財務の改善をすることで、劇的に利益を出すことが可能になる。このたび工務...
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丸尾工務店視察ツアー開催 単価アップのノウハウ等公開
WEB限定記事(2023/05/02更新)顧客満足度93%の秘訣公開 日本優良ビルダー普及協会(東京都港区)は、6月12日、紹介率50%、顧客満足度93%を獲得している工務店、丸尾建築(兵庫県揖保郡)の建築視察ツアーを開催する。 丸尾建築は...
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オガワ、YouTubeチャンネルでリフォーム会社を紹介するサービス開始
1551号(2023/05/01発行)3面「みやこリフォーム」の屋号でリフォームを行うオガワ(京都府京都市)は、リフォーム会社向けにYouTube動画集客コンサルを開始した。 サポート内容は主に2つ。まず、出演動画の撮影および編集、ネタだしの...
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LAST COMPASS、門外不出の設計セミナー解禁
WEB限定記事(2023/05/02更新)LAST COMPASS(大阪府大阪市)は、「門外不出の設計セミナー解禁」と題したWEBセミナーを開催する。 本セミナーでは、498組を集客した設計セミナーと7割のアポイントを獲得する営業戦略を基に6棟の受注増を果たし、来期の黒字化を確定し...
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SUMUS、営業マンがいなくても売れる仕組みのブランド術勉強会開催
WEB限定記事(2023/05/02更新)工務店の集客やブランディングを手掛けるSUMUS(東京都港区)は、営業マンがいなくても売れる仕組みのブランド術勉強会をオンラインで開催する。 不安定な社会情勢の中で、住宅単価もコロナ前と比較して約10%上昇している。 これまで中価格帯と言わ...
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【目指せ!住宅業界の人気YouTuber】自社PR編
WEB限定記事(2023/05/01更新)こんにちは、住宅専門チャンネル「YouTube不動産」の印南和行です。 今回は自社PR編です。自社のビジネスを販促や周知するために、YouTubeをどのように活用するかを紹介します。 商品を販売する...
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誠真工業、材料積算アプリをリリース 大規模修繕向けに4月から
1551号(2023/05/01発行)4面誠真工業(千葉県八千代市)は、大規模修繕を行う職人や現場監督向けの材料積算アプリ「STIMA(エスティマ)」を4月にリリースした。 「若手の職人が熟練工並みの知識と経験を手に入れられる」を合言葉に開発...
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リンナイ 2023年度の方針発表、「安定供給」最重視
1551号(2023/05/01発行)2面リンナイ(愛知県名古屋市)は「Go to meet Rinnai2023」と題した取引先向け展示会の場で、2023年度の経営方針を明らかにした。同社が最重要課題として掲げたのは「商品の安定供給」だ。 ...
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YKK AP2030年度に樹脂窓比率50%、売上高1兆円規模へ
1551号(2023/05/01発行)9面YKK AP(東京都千代田区)の社長が12年ぶりに交代した。4月1日付で就任した魚津彰新社長は就任にあたって、「新体制方針」を発表。「地球環境への貢献」「新たな顧客価値の提供」「社員幸福経営」の3つの...
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吉武工務店、奈良県の御杖村で古民家再生プロジェクト開始
1551号(2023/05/01発行)4面吉武工務店(大阪府東大阪市)は古民家再生プロジェクト「関西古民家LIFE」を立ち上げた。このプロジェクトは、古民家をフルリノベして、都会の人に過疎化したエリアをマッチングさせる事業。土地や空き家を仲介...