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「改善」を含む記事の検索結果:
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【使える助成金のイロハ】企業全体で取り組む、業務効率化、生産性向上
1318号 (2018/06/26発行) 18面使える助成金のイロハ第5回 企業全体で取り組む、業務効率化、生産性向上 現在、少子高齢化、人口減少の時代の真っただ中にさらされている日本。どこの企業も人材の確保には苦戦しているのが現状であり、この状...
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国交省調査、大規模修繕工事金額・戸当たり75万~100万円が最多
1318号 (2018/06/26発行) 2面国土交通省の調査で、大規模修繕の工事金額の実態が明らかになった。 戸あたりの修繕工事金額 戸当たりの工事金額で最も多かったのは、全体の30.6%を占めた75万~100万円。そのあとに、100万~...
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【インタビュー】日本家庭電化製品修理業協会、家電修理アプリが誕生
1318号 (2018/06/26発行) 6面・日本家庭電化製品修理業協会、家電修理アプリを監修・アプリ上で修理依頼可能、管理サイドで事業者とユーザーをマッチング・出張依頼コストの削減など、企業へのメリットについても着目 日本家庭電化製品修...
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マンション管理センター、大規模修繕の問い合わせ年200件
1317号 (2018/06/19発行) 15面・マンション管理センターに、昨年度8158件の相談が寄せられた・多くのメディアで大規模修繕問題が取り上げられてから、相談増加・悪徳コンサル回避には、管理組合による自己防衛が必要 積立金不足に不安...
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家電修理が簡単に依頼できるアプリ「なおすけ」がリリース
1317号 (2018/06/19発行) 4面24時間365日依頼可能 スマホで簡単に家電製品の修理依頼ができるアプリ「なおすけ」が6月5日にリリースされた。 監修したのは、全国で家電製品の修理等を行う日本家庭電化製品修理業協会(J‐HARB...
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住宅リフォーム・紛争処理支援センター、マンション大規模修繕工事の相談10倍に
1317号 (2018/06/19発行) 2面「見積もりチェックサービス」利用増 住宅リフォーム・紛争処理支援センター(東京都千代田区)に寄せられるマンション大規模修繕工事に関する相談が例年の10倍に急増している。 増加のきっかけは、昨年1月...
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全建総連リフォーム協会、職人の元請け化研修をサポート
1316号 (2018/06/12発行) 3面建物診断、OB訪問研修実施 全国900もの施工業者が加盟する全建総連リフォーム協会(東京都新宿区)が加盟店の元請け化の研修を強化する。今期は「OBへの提案」をテーマに研修を7月と来年1月に開催する。...
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ダンドリワークスが「業務支援サービス利用者」を調査、「FAXが減った」79%・「電話が減った」59.8%を占める
1316号 (2018/06/12発行) 20面導入した顧客の9割以上が業務負担減などの効果を実感し、他社へお勧めできると回答している。建築現場支援のクラウドサービス「ダンドリワーク」を提供するダンドリワークス(滋賀県草津市)が、導入企業を対象に...
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トクラス、「トクラスショールーム大阪」をリニューアル キッチン・バスルームの新商品を発表
1316号 (2018/06/12発行) 15面・トクラスが大阪のショールームをリニューアル・キッチンやバスルームの新商品も発表、ショールームでアピール・19年3月期は、売上290億円、営業利益9億円を目標とする トクラス(静岡県浜松市)は...
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ABC商会、コンクリート劣化対策に 前処理材「プラスCa」を発売
1315号 (2018/06/05発行) 22面表面保護効果高める「プラスCa」 ABC商会(東京都千代田区)は、コンクリート表面保護材の効果を高める前処理材「プラスCa」を発売した。 橋梁などに適応 コンクリートは、内部の水酸化カルシウムが二...