- トップ
- > 「活動」を含む記事
「活動」を含む記事の検索結果:
-
【経営力アップ講座】新型コロナ禍における採用事情
1412号 (2020/06/08発行) 21面タナベ経営の経営力アップ講座第26回 新型コロナ禍における採用事情 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、新型コロナ禍における各社の採用事例をお聞かせいただく。 ...
-
《コロナ対策商材》住医学研究会×相陽建設、ウイルス対策商材の販売開始
1412号 (2020/06/08発行) 16面OB顧客に積極的に施工を提案 健康住宅の全国ネットワークを展開する住医学研究会(愛知県名古屋市)は、抗ウイルスの新商品「NDコート」を6月8日より販売する。加盟店である相陽建設(神奈川県相模原市)に、...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「接点獲得」と「コミュニケーション」
1412号 (2020/06/08発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 36 オンライン顧客への対応 世の中の変化に対応し、さまざまな変革を起こされている会社も多いと思います。...
-
ウッドワン2020年3月期決算、増収増益
1412号 (2020/06/08発行) 3面リフォーム領域強化へ 5月22日、ウッドワン(広島県廿日市市)が2020年3月期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比0.9%増の635億6600万円、営業利益は同312.1%増の19億4100万円...
-
新築そっくりさん、300億円減収見通し
1411号 (2020/06/01発行) 1面大和ハウス、ストック事業356億円減か 新型コロナの影響で今期、大幅な減収を見込むリフォーム事業者が相次いでいる。新築そっくりさん事業など大型改修を手掛ける住友不動産(東京都新宿区)は2021年3月期...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との「つながり」がビジネスを強くする
1411号 (2020/06/01発行) 16面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.23異常事態の中で何を売るか 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に隠され...
-
頼人、コロナ営業支援パック提供開始
1411号 (2020/06/01発行) 7面リモートでの顧客開拓を支援 住宅業界のサポートを行う頼人(東京都豊島区)はリモートで顧客開拓が可能となる「withコロナ営業支援パック」の提供を5月から開始した。 リスト利用料込みを実現 同商品は、コ...
-
Sweets Investment、社員のパラレルキャリアを推進
1411号 (2020/06/01発行) 7面肩書き8つ持つスタッフも 空き家買取専科を運営するSweets Investment(静岡県静岡市)の働き方改革が成功している。同社は年間50戸の販売実績を持つ買取再販事業者だが、年商は右肩上がりで成...
-
《STAY HOME リフォーム商材》YKK AP「かんたんドアリモ 浴室ドア」、半日で浴室ドアを改修
1411号 (2020/06/01発行) 17面既設メーカー問わず対応可能 4月6日、YKK AP(東京都千代田区)は「かんたんドアリモ 浴室ドア」の発売を開始した。同商品はMADOショップと共働で開発し、「サニセーフII」をリニューアルしたもの。...
-
カラーアンドデコ、コーディネートを0円で
1411号 (2020/06/01発行) 4面100人限定の無料キャンペーン カラーアンドデコ(東京都港区・加藤望美社長)が提供するV2Rインテリアでは、不動産写真に3DCGでインテリアを演出するヴァーチャルステージングの無料キャンペーンを5月1...