- トップ
- > 「意識」を含む記事
「意識」を含む記事の検索結果:
-
《断熱最前線 第2回》料理、掃除など家事行動が楽に 新たな断熱のメリットを探る
1366号 (2019/06/24発行) 17面・断熱によって家事行動を改善できる可能性が見えてきた・温熱環境が優れた住まいでは、家事を無理なく行える傾向に・断熱環境の高い家の普及率が高くないことが問題だ 快適な空間が次の断熱改修に 断熱が...
-
【大建工業社長インタビュー】中期経営計画、成長は改修・非住宅・海外にあり
1365号 (2019/06/17発行) 17面・建材メーカーの大建建設の億田社長に将来戦略を聞いた・海外市場・リフォーム・産業資材事業での売上高の上昇を計画・「社会課題解決」も視野に、木材利用の増加や地産地消、端材利用多様化を狙う 大建工業...
-
ナガノインテリア工業、自社社宅が9つのモデルルームに
1364号 (2019/06/10発行) 21面「インテリア+リノベ」をPR 無垢材を使った収納家具などをオーダーで製造し、年間20億円を売り上げるナガノインテリア工業(福岡県朝倉市)は、7年前に神奈川県横浜市の自社社宅をリノベしモデルルームとし...
-
【ハンズシェア社長インタビュー】登録会員3万社突破、マッチングサイト「ツクリンク」
1364号 (2019/06/10発行) 16面ハンズシェア 内山達雄 社長 「建設業界の無駄をなくす」 建設業のマッチングサイト「ツクリンク」の登録会員社数が、3万社を超えた。開発から6年での達成だが、直近2年で倍近く伸びた。職人と業者のマッチ...
-
【経営力アップ講座】建設産業で女性が活躍するために
1364号 (2019/06/10発行) 7面タナベ経営の経営力アップ講座第14回 建設産業で女性が活躍するために 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、ある企業の女性活躍に関する取り組みを紹介しよう。 ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「選ばれる」会社になる意識
1364号 (2019/06/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 24 「人材」について 今回は最近非常にご相談の多い、従業員や協力会社、職人獲得やそれらとの関係維持な...
-
たすかけ、建築家・家具屋らとコラボ改修
1364号 (2019/06/10発行) 17面施工件数150%増を目指す 建築家やデザイナー、家具屋などさまざまな専門家とコラボしてリフォームを行っている会社がたすかけ(東京都武蔵野市)だ。工事単価のボリュームゾーンは800万~1000万円。前...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】大切なのは自社の価値を伝えること
1363号 (2019/06/03発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.11大切なのは自社の価値を伝えること 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...
-
【響いて、刺さる、施主向け販促物】滝島商店、手書きや似顔絵がポイント 手紙でOB受注を獲得
1363号 (2019/06/03発行) 11面・滝島商店では、サンキューカードや手紙などを活用し、OBから受注している・この取組により、月のOB案件が10倍になった営業マンもいるという・スタッフの似顔絵や手書きを取り入れ、「もらって嬉しい」物を...
-
ランドネット、エンド向け買取再販強化
1363号 (2019/06/03発行) 3面・中古マンションリノベのランドネットは、エンドユーザー向けリフォームを強化・エンドユーザーから物件を買取、改修後にエンドユーザー向けに販売する・ターゲット層にこだわるリフォームを目指し、毎月2件ほど...