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「増加」を含む記事の検索結果:
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単身女性の住宅取得が増加?「資産持ちたい」住宅購入の動機に変化、リフォーム会社の取り組みに迫る
1465号(2021/07/19発行)24面結婚して子供が生まれたら、家族で住むマイホームをかまえる―――そんな定番を覆す「単身者の住宅購入」が、近年増えつつある。女性の社会進出が進んだことで、特に独身女性の購入者が目立ってきたと話すリフォーム...
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リノベる、「テクノロジーが3年進んだ」働き方が変われば家選びも変わる
1465号(2021/07/19発行)15面リノベる 山下智弘 社長 中古マンションのリノベーション事業を展開するリノベる(東京都港区)の受注がコロナ禍においても堅調だ。昨年の緊急事態宣言時を除き二桁の成長率を維持している。先行きの見えない不安...
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【実態調査】図面だけ提出はNG!3Dパースや施工事例写真で売上アップ
1464号(2021/07/12発行)10面森住建3パターンの3Dと図面で口説く「要望満たしているか」、3度は質問繰り返す 森住建(岐阜県岐阜市)は2020年9月期のリフォーム売り上げが5億円で、今期は7億円に達する見込みとなった。800万円の...
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【実態調査】リフォームイメージの共有にVRや大型モニターで成約率高めるリフォーム会社
1464号(2021/07/12発行)9面NextColorsリノベ後に近い「参考写真」を用意、手書きスケッチやVRも活用 NextColors(ネクストカラーズ、愛知県名古屋市)は中古住宅仲介とワンストップのリノベーションをメインに年商3億...
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エフ・ベース、屋外に屋根付き小空間 庭で食事、自宅楽しむ需要高まる
1464号(2021/07/12発行)5面新築をメインに2021年5月期は約3億円を売り上げたエフ・ベース(静岡県掛川市)は、コロナ禍で注力しているリノベーションがある。屋外に屋根付きの小空間を設ける「GOOD-TIME PLACE」の販売だ...
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密を回避、リフォーム会社「井尻ハウビング」がオフィス改装でコロナ対策
1464号(2021/07/12発行)2面井尻ハウビング密を回避したオフィスに改装職人とも交流、スペース新設 京都で2店舗を展開する井尻ハウビング(亀岡市・年商5億円)は、社内外のコミュニケーションを円滑にするために昨年9月、亀岡市にある本社...
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リフォーム会社で増える「フリーアドレス」、部門間の壁をとり洗ったG-FLATの社内ルールとは
1464号(2021/07/12発行)2面G-FLAT毎日同じデスクの利用禁止7部署の壁なくし会話増える 大阪、兵庫県を地盤に中古+リノベーションを手掛けるG-FLAT(兵庫県神戸市)は、本社移転と同時にオフィスをフリーアドレス化。社内のコミ...
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社長の考えは全社員に毎朝チャットで伝達!リフォーム売上を伸ばしたSAKAI流の組織作り
1464号(2021/07/12発行)1面SAKAI部署を超えたチームで集客イベントチャットでトップの考え毎日伝達 会社が成長するには一体感が重要だ。社員同士の交流、社長と社員の交流、どちらも推進しているのがSAKAI(大分県大分市・年商17...
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コロナで接触機会減、コミュニケーション増やし離職減に成功した澤村のメンター制度
1464号(2021/07/12発行)1面コロナが長期化し人と人との接触機会が減る中、社員同士のコミュニケーションが課題となる企業が少なくない。交流を促し、業務効率を高めたり、離職防止、採用力向上につなげるケースを追った。 澤村新人全員に「世...
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住活協が全国大会を開催、リフォーム正会員100社増目指す
1464号(2021/07/12発行)14面全国住宅産業地域活性化協議会(住活協、東京都中央区)と住活協リフォームの全国大会が6月22日に都内で開催された。現地会場では89人が参加。昨年に引き続き会場の様子をインターネット上で中継し、244人が...







