- トップ
- > 「技術」を含む記事
「技術」を含む記事の検索結果:
-
インフォメーション・ディベロプメント、遠隔地から現場支援
1425号(2020/09/21発行)9面現場はハンズフリーで使用可能 インフォメーション・ディベロプメント(東京都千代田区)が提供するスマートグラス向け遠隔作業支援システム「IDEye」の問い合わせが増えている。コロナの影響で月6件くらいの...
-
カルテット、塗装マッチングサイト開設
1426号(2020/09/28発行)42面コンテンツ増やして集客 外壁塗装リフォームを手掛けるカルテット(東京都小平市)は、このほど外壁リフォーム専門のマッチングサイト「塗学」をオープンした。初年度で100社の登録を目指す。 外壁リフォーム...
-
ROY、シロアリ駆除からリフォーム案件獲得
1425号(2020/09/21発行)2面害虫駆除とリフォーム業を主に手掛け、前期の年商が25億円のROY(神奈川県川崎市)。同社のビジネス戦略は一般家庭向けのシロアリ駆除業務で顧客とつながりを持ち、追加でリフォーム工事を受注するというもの。...
-
テオリアハウスクリニック、床や天井+内窓断熱をセットで提案
1424号(2020/09/14発行)14面断熱改修、補助金提案も有効 シロアリ駆除・予防工事を中心とするテオリアハウスクリニック(東京都練馬区)は内窓リフォームを強化している。以前から行っていた床下や天井(小屋裏)の断熱リフォームと併せて提案...
-
夢工房、新築からリノベに転換で成功
1424号(2020/09/14発行)24面3年で売上倍増4.6億円に 夢工房(島根県出雲市)は新築事業からリノベ事業へ転換し、3年間で年商2億2000万円から4億6000万円に増えた。リノベのモデルハウスを2棟用意することで、耐震や断熱の向上...
-
《ブランディング戦略》会社のメッセージを体現し、ファンを増やす
1424号(2020/09/14発行)10面、11面ブランディングは他社との差別化を図り、自社のファンを増やしていくために重要な経営戦略だ。企業のブランドを高めるには何が必要なのかリポートする。 ホームページなどのデザインを統一させた メッセージ体現...
-
友安製作所、オリジナルキッチン「Irosh」発売
1423号(2020/09/07発行)5面70年の技術生きるアイアンフレーム インテリア・DIY商材などを販売する友安製作所(大阪府八尾市)は、オリジナルキッチン「Irosh(アイロッシュ)」を発売した。 オリジナルキッチン「Irosh」を発...
-
髙井工務店、リフォーム売上ゼロから3年で2.5億円に
1423号(2020/09/07発行)24面顧客満足度高める4つの戦略 髙井工務店(大阪府大阪市)は顧客満足度向上を中心とした経営改革を行い、3年でリフォーム売り上げはゼロから2億5000万円に。新築を入れると3億5000万円だ。同社の顧客対応...
-
壁紙張り替えで「家が好き」に
1423号(2020/09/07発行)21面リフォームしたいニーズ喚起 「壁紙の張り替えだけでも気軽に頼めるようになれば、家を好きになってリフォームするきっかけをつくることができます」と語るのは、フェイクグリーン専門店「いなざうるす屋」を運営す...
-
朝日ウッドテック、「抗ウイルスフローリング」を開発
1427号(2020/10/05発行)23面「LiveNatural Premium」を抗ウイルス仕様に 同社はフローリングに無機系の抗ウイルス剤を配合した新塗装を施して、抗菌製品技術協議会(SIAA)による抗ウイルスSIAAマークを取得し...