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「職人」を含む記事の検索結果:
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《データで考える「職人不足」》幅広く元請の情報を集めることが重要
1429号(2020/10/19発行)5面データで考える「職人不足」vol.7幅広く元請の情報を集めることが重要 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 「忙しい」と「受注が...
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プレカットリフォーム研究協会、プレカット受注率100%
1430号(2020/10/26)9面音気になる集合住宅で人気 プレカットリフォーム研究協会(神奈川県座間市)が手掛ける、床のプレカットリフォーム工法が人気だ。今年に入ってから月10件の問い合わせが来るようになり、受注率は100%だ。 ...
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リフォーム版のコロナ予防ガイドライン登場
1429号(2020/10/19発行)24面ドアノブ消毒、イベント予約制など60項目 新型コロナの感染者数は1日500人前後で推移し一時期よりも減少してはいるが、依然完全終息の気配はない。リフォーム現場でもコロナ感染予防対策は必須だ。そんな中、...
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施主の"やる気"を引き出す外装営業のヒント
1429号(2020/10/19発行)10面,11面外装工事は内装や水まわりなどのリフォームに比べ、施主の関心が低い傾向にある。劣化が進んだところで必要に迫られ、最低限の工事ですませたり、価格ありきで塗料を選んだりしがちだ。外装リフォームに対する顧客意...
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ホームサービス植木・ナックプランニング・横浜ハウス、3社に聞くOB顧客のリピート受注術
1429号(2020/10/19発行)6面,7面売り上げを安定させるためには、OB顧客からのリピート受注は欠かせない。どのような取り組みや工夫が有効なのか、リフォーム会社3社に聞いた。 ホームサービス植木は毎年春にバスツアーを開催している(今年は中...
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ecomo、施工管理ロボット「ログくん」誕生 現場に行かない現場管理
1429号(2020/10/19発行)15面log buildのメンバー左から、中堀健一社長、國吉慶太氏、高橋秋博氏、天川大輔氏 一級建築士事務所ecomo(神奈川県藤沢市)の関連会社「log build」は、現場監督の移動時間を大幅に短縮でき...
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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.2》マーケティング、コスト見直しを
1429号(2020/10/19発行)9面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「キーパーソンセミナー 聞くと未来が変わりま...
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《Googleマイビジネス活用術》Googleマップで集客強化 1日3件問い合わせも
1428号(2020/10/12発行)8面,9面10面今、リフォーム会社の新たな集客術として注目されているのが、Googleマップ上の企業情報ページの活用「Googleマイビジネス」だ。中にはGoogle経由で1日3件の問い合わせを得る会社も出ている。ど...
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東リ、ロングセラー製品・定番品も充実
WEB限定記事9月10日の新商品発売に伴い、同社ホームページに製品情報やデジタルブックがサイトアップされた。 内容は「防滑性床材NS」、浴室・浴場用ビニル床シート「バスナシリーズ」、ロングセラーのコンポジション ...
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【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】過ごす「時間」も大切に、ファニチャーセレクトのポイント
1427号(2020/10/05発行)18面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Fin心地よく過ごすガーデンリビング ファニチャー編 ガーデンリビングを提案する際は、お施主様に明確なビジョン、イメージを見せることが重要です。タイルテラスや、ウ...







