15年連続でグッドデザイン賞を獲得しているコスモスイニシア(東京都港区)。同社はこのデザイン力をリノベーションマンション事業に生かそうと新たに3つのブランドを立ち上げた。
I D
テーマは「Crafted Elegance」。5つ星 ホテルを彷彿とさせるような仕上がりにな っている。機能性の高いバスルームや、そ こからベッドルームにつながるオープンな 間取りは、住む人に安らぎを感じさせる。 一方で、造作キッチンを中心としたオープ ンなダイニングキッチンや、一体感を感じ させるガラスパーテーションは刺激的な高 揚感を与える。
まるで欧米の高級ホテルや美術館
「より尖った、他にはないリノベーション物件を供給していきます。多様化するニーズに応え、リノベーション業界のイニシアチブを取っていきたい」と、髙嵜真弓課長は話す。
同社が出した3つのブランドで、特にデザインにこだわったものが「ID」だ。同ブランドは、事業家やデザイナー、アパレル、メディア関連のユーザーをターゲットに設定。さらに、高級エリアに住みたいDINKS。「欧米のホテルや美術館のような住まい」の実現を目指した。
トータルプロデュースは、渋谷ヒカリエ11階のモダンイタリアンダイニング「THE THEATER TABLE(シアターテーブル)」をはじめ、様々な人気店やオフィスを手掛けてきた、トランジットジェネラルオフィスに依頼。インテリアデザインのduffle、インテリアコーディネートのKNOTなど、新進気鋭の企業がプロジェクトメンバーとして参加している。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1660号(2025/08/11発行)2面
-
1660号(2025/08/11発行)1面
-
1659号(2025/08/04発行)9面
-
1659号(2025/08/04発行)11面
-
1659号(2025/08/04発行)3面