有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

コスモスイニシア、高級ホテルのような最上級のリノベマンション登場

コスモスイニシア、高級ホテルのような最上級のリノベマンション登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

 15年連続でグッドデザイン賞を獲得しているコスモスイニシア(東京都港区)。同社はこのデザイン力をリノベーションマンション事業に生かそうと新たに3つのブランドを立ち上げた。

I D

テーマは「Crafted Elegance」。5つ星 ホテルを彷彿とさせるような仕上がりにな っている。機能性の高いバスルームや、そ こからベッドルームにつながるオープンな 間取りは、住む人に安らぎを感じさせる。 一方で、造作キッチンを中心としたオープ ンなダイニングキッチンや、一体感を感じ させるガラスパーテーションは刺激的な高 揚感を与える。

コスモイニシア ID(1)

コスモイニシア ID(2)コスモイニシア ID(3)

まるで欧米の高級ホテルや美術館

 「より尖った、他にはないリノベーション物件を供給していきます。多様化するニーズに応え、リノベーション業界のイニシアチブを取っていきたい」と、髙嵜真弓課長は話す。

 同社が出した3つのブランドで、特にデザインにこだわったものが「ID」だ。同ブランドは、事業家やデザイナー、アパレル、メディア関連のユーザーをターゲットに設定。さらに、高級エリアに住みたいDINKS。「欧米のホテルや美術館のような住まい」の実現を目指した。

 トータルプロデュースは、渋谷ヒカリエ11階のモダンイタリアンダイニング「THE THEATER TABLE(シアターテーブル)」をはじめ、様々な人気店やオフィスを手掛けてきた、トランジットジェネラルオフィスに依頼。インテリアデザインのduffle、インテリアコーディネートのKNOTなど、新進気鋭の企業がプロジェクトメンバーとして参加している。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる