・カジタクが清掃・家事代行サービスの利用80万件を突破
・見積り不要のサービスを、身近な小売店でパッケージ購入可能
・今後は片付けのコンサルティングなども事業展開していく
見積もり不要の一律料金
カジタク(東京都中央区)はハウスクリーニングや家事代行サービスで業績を伸ばしている。利用実績は累計80万件を突破した。パッケージ化して販売するに至った経緯とメリットを聞いた。
パッケージ内にチケットが入ったお掃除パックシリーズ
1万2000円の均一料金で販売
同社のサービスがユニークなのは、ハウスクリーニングサービスをドラッグストア、家電量販店などの小売店やECサイトでパッケージ購入できるところ。パッケージ内にサービスチケットが入っており、ネットか電話から予約が可能。全国3200店以上で販売されている。
料金は一律で、見積もり不要だ。クリーニング箇所はエアコン、レンジフード、キッチン、浴室。汚れ具合にかかわらず、すべて一台1万2000円で徹底的に掃除してくれる。「忙しいから頼むのに、見積もりのためにもう一度時間を空けるのは面倒という声があり、極力シンプルにしました」と広報・PR責任者の伊藤由香利氏は語る。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/06/23更新)
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)10面