有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ソーゾーファクトリー、高級路線のブランドを立ち上げ

ソーゾーファクトリー、高級路線のブランドを立ち上げ

このエントリーをはてなブックマークに追加

店舗の立地からイメージづくり

 ソーゾーファクトリー(東京都足立区)は、マンションリノベ専門ブランド「renoverocca?」を立ち上げることでターゲット層の拡大を図っている。

ソーゾーファクトリー 高級感のあるデザイン高級感のあるデザイン

 同社の年間リフォーム売上高は2億2000万円ほど。当初は水まわりのリフレッシュ工事を中心に展開してきたが、徐々に空間デザインを含む工事にシフト。現在の平均単価は約300万円、1000万円クラスの案件も数多く受注するようになってきた。「renoverocca?」は、さらに大型・高価格帯の案件を狙って立ち上げたブランドだ。

 「renoverocca?」は、東麻布に設置した店舗を中心に展開。「『良い場所』には『良い建物』がある。そして、『良い建物』はわざわざ壊さないし、十分な費用をかけて大切に維持・改修するはずです。そういった考え方の人たちとの関わりを持つには店舗の立地が重要」(永吉一成社長)

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる