チラシ、年賀状、DMの3種で告知
アドック(埼玉県飯能市)が正月イベントの集客に成功した。1 月11、12日に本社で開催したイベントには例年を上回る168組が来場、40組のアポを獲得。3000万円の見込み案件が出た。
ポスティングしたチラシ
販促を3種類展開したことが来場増加の要因。例年行っている2000枚の告知チラシのポスティングに加えて、今年は年賀状3500枚とDM1000枚を送付。付き合いの深い顧客にはその3種類すべてが届くようにした。
また年賀状の番号を使い、抽選会も実施。1等のディズニーランドペアチケットほか、ブランド米などの配布に来場者の注目が集まった。
「この時期のイベントは3月の決算に向けて、相談の情報を集めるものです。毎回終わってから『知らなかった』などのお声が寄せられるので、複数の方法でPRしてみました。今年は塗装など具体的に希望も多く聞けたので、非常によかったですね」(田嶋一紀社長)
同社のリフォーム売上高は2億5000万円。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面