水道料金票への広告掲載も
リフォームで2億4000万円を売り上げるライフプラン(栃木県小山市)は、5つの集客のチャンネルを駆使して受注を獲得している。「商圏を広げるのではなく、エリア内のニーズを深堀りすることで事業拡大を狙う」と武井正浩専務。
ユーザーの目に留まりやすい手書き風のチラシ
5つのチャンネルとは、ホームページとチラシ、水道料金票への広告掲載、福祉用具のレンタル業、不動産事業。ホームページでは、トップページに社の強みに関する情報やキャンペーンの案内が記載されたバナーがスライドするものを用意。強みとしては、グループが65年間にわたり小山市で事業を展開してきたことや実績が地域でトップであること、ラインによる簡易見積もりを実施していることなどをアピール。
そして、58万円での浴室リフォームや5万8000円からの給湯器交換などウェブ限定のキャンペーンを用意することでお得感を演出。自社ホームページへの誘導はリスティング広告で行う。

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