有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

LiveSmart、スマートライフを簡単導入

Live Smart、スマートライフを簡単導入

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャットで困りごと解決

Live Smart(東京都港区)が提供するサービスが注目を集めている。同社が提供するサービスは2つ。「Smart Home」と「24/365Concierge」だ。

「Smart Home」は、「LSHub」というスマートリモコンに登録した既存の赤外線家電やスマートロックやカメラ、ライトなどのスマートデバイスをスマホやスマートスピーカーから声で簡単操作ができる。他にも専用アプリをダウンロードしなくてもLINEからデバイス操作ができる。また事前に設定すれば、位置情報や温度、照度情報などを基に、自動で家電やスマートデバイスを操作することも可能。

「24/365 Concierge」は、日常生活の困りごとや住宅設備のトラブルに対してLINEに投稿すると24時間いつでも答えるチャットボット。自宅設備の修理予約などもその場で可能で、導入することで顧客との接点を創出することができる。 

「住んでいて困ることが起きた際に生活支援を行うことが大切」と上田大輔取締役は話す。

この記事の関連キーワード : LiveSmart スマートデバイス スマートロック 総合リフォーム 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる