チャットで困りごと解決
Live Smart(東京都港区)が提供するサービスが注目を集めている。同社が提供するサービスは2つ。「Smart Home」と「24/365Concierge」だ。
「Smart Home」は、「LSHub」というスマートリモコンに登録した既存の赤外線家電やスマートロックやカメラ、ライトなどのスマートデバイスをスマホやスマートスピーカーから声で簡単操作ができる。他にも専用アプリをダウンロードしなくてもLINEからデバイス操作ができる。また事前に設定すれば、位置情報や温度、照度情報などを基に、自動で家電やスマートデバイスを操作することも可能。
「24/365 Concierge」は、日常生活の困りごとや住宅設備のトラブルに対してLINEに投稿すると24時間いつでも答えるチャットボット。自宅設備の修理予約などもその場で可能で、導入することで顧客との接点を創出することができる。
「住んでいて困ることが起きた際に生活支援を行うことが大切」と上田大輔取締役は話す。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)17面
-
1654号(2025/06/23発行)25面