OBフォローの新サービス開始
アークネス(埼玉県さいたま市)では、顧客へのアフターフォロー営業代行サービスを開始した。対象は工務店、リフォーム会社や地域のガスショップなど。リピートがない顧客や、アフターフォローの行き届いてない施主に対し、営業タイアップした事業者の社名で連絡をとり、掃除などのサービスを無料提供する。
掃除などのサービスをOBに無料提供
無料サービスのメニューは換気扇・雨樋の掃除、ドローンによる屋根点検、脚立で届く範囲の外壁ひび割れ補修だ。
顧客へ提供するサービスは無料の上、タイアップした事業者側では手間も費用も発生しないため、初期負担や固定費もかからずに顧客満足度向上を図ることができる。また、これまで接点を持たない顧客へアプローチすることで、新規のリフォーム工事受注の掘り起こしにもつながる。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1661号(2025/08/18発行)4面
-
1661号(2025/08/18発行)20面
-
1661号(2025/08/18発行)15面
-
1660号(2025/08/11発行)25面
-
1660号(2025/08/11発行)9面