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カプセル、住宅業界に特化したSNS支援

カプセル、住宅業界に特化したSNS支援

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運用代行・コンサルで月額15万円

住宅業界に特化したデジタルプロモーションコンサルティングを展開するカプセル(愛知県名古屋市)。特に依頼者の7割が課題とするSNSマーケティングに強みを持ち、リフォーム事業者や工務店、ハウスメーカーなど年間40~50社から依頼がある。

カプセル 住宅業界に特化したデジタルプロモーションを展開住宅業界に特化したデジタルプロモーションを展開

SNSマーケティングメニューでは3つのサポートメニューを用意。1つ目が月額5万円の「コーチングサポート」。企業内に担当の投稿者がいて、ハッシュタグの使い方などをサポートする。2つ目が月額7万円の「運用代行」。企業内に担当者がおらず、写真の投稿からコメントの返信まで行う。3つ目が、運用したものの結果や今後の戦略をサポートする月額8万円の「コンサルティング」だ。これらを組み合わせてコーチングしていき、企業内にデジタル人材を育成してく。

「SNSを活用するもののどうやったらよいか分からない、正解が分からないという悩みが多いです。フォロワーやいいねを増やそうと毎日投稿し、疲弊してしまう方もいます」と小濵季史社長。「ググるではなくタグる時代になってきました。検索エンジンは広告費を払った企業が集まる場所なので、信用できないと気付き始めている。インスタグラムなど一般の方が発信している媒体から情報を得ようとしている方が多いです。実際にGoogleからHPに入ってきた方と、SNSから入ってきた方のHPの滞在時間やコンバージョン率が変わってきており、SNSから入りHPをみて資料請求に進む方が多くなってきています」

他にも、効果的な広告の使い方ができているかなどの調査「リサーチマーケティング」を25万8000円で提供。デジタルプロモーションにおける企業の健康診断を行う。

「何か差別化をしていかないと生き残りはできない。その中でデジタル化は必要です。ただいきなりデジタル化に対応するのは難しいですが、それさえできれば頭1個2個抜きに出られる。ピンチでもありチャンスの時代でもあります」

今後は担当者だけでも効果的なSNS運用ができるツールを、コンサルティングより安価な料金設定で展開していく。

カプセル 小濵季史 社長小濵季史 社長

この記事の関連キーワード : Google SNS カプセル 人材 育成

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