このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

大型イベント2年なしでも、リノベ受注3倍!エコフィールド、「少人数」イベントで高効率で獲得へ

紙面ビューアーはこちら

大型イベント2年なしでも、リノベ受注3倍! エコフィールド、「少人数」イベントで高効率で獲得へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

新築やリノベーションで約7億円を売り上げているエコフィールド(静岡県富士市)は、コロナ禍になってから大型イベントを取りやめ、完成見学会やSNS発信に切り替えた。だが、リフォーム売上高はコロナ前の1億5000万円前後から落とさず数字を維持している。

エコフィールドの集客方法の転換

同社が今一番力を入れているのが、月1回のオープンハウスや、築約50年の戸建て物件をリノベーションしたモデルハウス「Lasicu(ラシク)」での集客。1階1~2時間、いずれも完全予約制とし、人の密集を避けている。1回の集客数は多いときで1日5、6組、平均で3組ほどだ。また集客方法もこれまでのチラシではなく、インスタグラムやFacebook、LINEなどのSNSを活用している。

「あまり人が集まりすぎても良くないし、かといって全然来ないのも良くない。そうなると、感度の高い方にお越しいただける完全予約制のオープンハウスや、完成見学会がお互いにとっていいと考えています。実際、案件につながりやすい印象です」(強矢到社長)

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
閉じる