有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

日本リビング保証、遠隔サポートシステム「おうちLiveアシスト」開始

日本リビング保証、遠隔サポートシステム「おうちLiveアシスト」開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本リビング保証(東京都新宿区)は、遠隔コミュニケーションツール「おうちLiveアシスト」をリリースした。

このサービスは、住宅オーナーと同社のオペレーターが、遠隔でメンテナンス内容の説明や提案、訪問日時の調整ができるというもの。住宅オーナーはまず、SMS(ショートメッセージサービス)から届くURLにアクセス。PCやタブレット、スマートフォンの画面は本社と共有でき、現場の状況確認がオンラインで可能になる。そのため、住宅オーナーが解決できる軽微な案件はオンラインでアドバイスを行える。

日本リビング保証 現場確認のモデル画面。左がオペレーターPC画面イメージ、右が住宅オーナー向けスマートフォン画面イメージ現場確認のモデル画面。左がオペレーターPC画面イメージ、右が住宅オーナー向けスマートフォン画面イメージ

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる