都内や神奈川県、埼玉県に17店舗展開するホームテック(東京都多摩市)のリフォーム売上高は64億1000万円で、前年比104%だった。好調な要因は主に2つで、移動式モデルハウスの開始と、外装専門店オープンによる認知度アップだ。
認知度アップでリフォーム売上高64億円に
不動産事業部誕生
同社は、前期初めて行ったことが功を奏した。そのうちの1つが、移動式リフォームモデルハウスの開始だ。2、3年前に2人体制で不動産事業部を立ち上げ、前期は2件販売。自社で物件を購入してリフォームし、完成見学会を行うことで集客を行った。
物件は自社の店舗がある地域で仕入れ、戸建て、マンションともに対象とする。ショールームやリフォーム後の完成見学会以外で、集客、認知度を上げるのが狙いだ。
例えば、東京都狛江市の築37年のマンションの場合。目の前に多摩川が流れ、鉄道が見える条件を生かして「ベランダから眺める景色を楽しめる生活」をコンセプトに定めた。旧和室とリビング、ダイニングを1つにしてLDを15畳と広くし、ベランダ全面に面するように。キッチンは対面式に変え、ベランダを眺めながら会話ができるようになった。販売価格は5830万円。
この記事の関連キーワード : ホームテック モデルハウス 総合リフォーム部門有力企業
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1632号(2025/01/13発行)10面
-
1632号(2025/01/13発行)1面
-
1632号(2025/01/13発行)5面
-
1631号(2025/01/06発行)22面
-
1632号(2025/01/13発行)2面