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自社ブランドの新塗装剤導入トータルリフォーム

自社ブランドの新塗装剤導入 トータルリフォーム

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 トータルリフォーム(東京都新宿区)は、自社ブランドの新塗装剤「ハイブリッドストーン」を年明けから導入する。塗装で自社商品比率を伸ばし、粗利率を3%高めて、33%にしたい考えだ。同社は今期年商12億円が目標。

 新塗装剤は、多彩色のオールシリコン、石目調の柄が特徴。約20色あり、従来の自社製品では骨材を使って石目柄を出していたが、新商品はそのままで石目調になるという。

 同社は年間工事件数の約7割に当たる600件が外壁塗装だ。そのため、塗装の利益率を改善することで、全体の利益を伸ばしたい考えだ。

 「塗装における自社商品比率を倍の、30%まで高めるのが目標です」(大原正裕社長)

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