有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

リノベ営業を専任配置アールシーコア

リノベ営業を専任配置 アールシーコア

このエントリーをはてなブックマークに追加

 BESSブランドの名称で新築住宅を販売するアールシーコア(東京都渋谷区)は、リノベ商品「NEWIT」の提案を拡大させる。リノベ提案は、今期から設置した、営業から設計・技術まで担当する「NEWITプランナー」3人が行う。

BESSの人気商品の1つ「ワンダーデバイス」
BESSの人気商品の1つ「ワンダーデバイス」

 これまではリノベも新築の営業マンが担当し「新築を提案することが多かった」(谷秋子常務取締役)。また、リノベ兼任の営業マンが展示場に常駐できず、リフォームを希望する顧客との接触機会を失う場合があった。

 前期120億円からの飛躍を狙い「NEWIT」の受注拡大は重点強化の1つ。二木浩三社長は「BESSに住みたいけれども、資金的に新築を買う余裕がない顧客を逃さないための提案」と「NEWIT」の狙いを話す。

この記事の関連キーワード : BESS アールシーコア リノベーション 受注 営業マン 東京都渋谷区

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる