BESSブランドの名称で新築住宅を販売するアールシーコア(東京都渋谷区)は、リノベ商品「NEWIT」の提案を拡大させる。リノベ提案は、今期から設置した、営業から設計・技術まで担当する「NEWITプランナー」3人が行う。
BESSの人気商品の1つ「ワンダーデバイス」
これまではリノベも新築の営業マンが担当し「新築を提案することが多かった」(谷秋子常務取締役)。また、リノベ兼任の営業マンが展示場に常駐できず、リフォームを希望する顧客との接触機会を失う場合があった。
前期120億円からの飛躍を狙い「NEWIT」の受注拡大は重点強化の1つ。二木浩三社長は「BESSに住みたいけれども、資金的に新築を買う余裕がない顧客を逃さないための提案」と「NEWIT」の狙いを話す。

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