福喜(福岡県北九州市)は4月11、12日、TOTO北九州ショールームでリフォーム大相談会を開催した。同社の今年6月期のリフォーム売上高は3億5000万円の見込み。

メニューは揚げドーナッツなど10品目。10分で作ることができる内容。
来場者を楽しませた催しは、IHクッキングヒーターを使った料理実演だ。ショールームに展示されてあるキッチンを使い、来場客が訪れたところで随時行った。
メニューは、揚げドーナッツ、かぼちゃの煮物、かき揚げ、マフィンなど10品目。5~10分でできる簡単な内容で、来場者の半数が参加した。
「最新の機器に体感できるのがショールームイベントのメリット。展示するキッチンの使い心地を知ってもらえるようにと、料理実演を開催しました」(福田登社長)
今回、同社は集客に販促チラシを使わず、ホームページからの問い合わせ客をイベントに誘導する方法を取った。イベントの来場者は15組。「地方選の投票日と重なり、来場は従来の開催より少し落ち込みましたが、チラシを使わなくても集客できることが分かった」と福田社長は話す。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/06/23更新)
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)10面