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良品計画、自社製品を用いた間取り提案全国展開で事業拡大を狙う

良品計画、自社製品を用いた間取り提案 全国展開で事業拡大を狙う

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パナと協業で間取り提案

マンションリノベが対象

良品計画 良品計画が提供する図面。物件情報から家具の配置方法まで提案可能良品計画が提供する図面。物件情報から家具の配置方法まで提案可能

製造小売業の良品計画(東京都文京区)は、パナソニックハウジングソリューションズ(大阪府門真市)と協業で間取りプランニング提案を開始した。両社のブランド力を生かした新たな市場開拓を狙う。

マンションリノベーション事業の強化と拡大を目的に全国で展開を開始。パナソニックハウジングソリューションズ側の取引先が保有するリノベーション物件に対して、同社が培った間取りプランニングのノウハウと無印良品の家具および収納小物、食器などの提案を実施するという内容だ。

事業者側は、物件基本情報をもってコーディネートを依頼。同社とのヒアリングと2回の打ち合わせをもとに、無印良品の家具を用いた図面と配置イメージを確認できるイメージCGを基本1週間前後で納品する。事図面に用いた家具や建材は、それぞれの商流から購入する。

提案費用は、物件ごとに協業内容は都度内容と価格の打ち合わせが必須となる。

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