- トップ
- > 中古住宅・リノベーション
- > 買取再販リノベ事業で4.9億円BtoCも注力
個人向けに改修した物件
法人向けリフォームを主力とするLIGHTHOUSE DESIGN(東京都渋谷区)は、業績を伸ばしている。2025年8月期の売上高は約4億9000万円。来期は約5億6000万円を計画している。
受注の7〜8割は不動産会社や買取再販業者などの法人からで、買取再販物件のフルリノベーションが中心だ。他にも不動産仲介会社経由の個人向けリフォームや親会社である不動産仲介会社リライフ(東京都千代田区)の新店舗の内装工事なども手掛ける。年間工事件数は約100件。対応エリアは都内近郊で、物件は築30〜40年のマンションが主流だが、戸建ても約2割を占める。
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1675号(2025/12/01発行)4面
-
1675号(2025/12/01発行)11面
-
1675号(2025/12/01発行)10面
-
1675号(2025/12/01発行)3面
-
1675号(2025/12/01発行)20面








