このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

雅、社員優先の経営方針へモチベーションが上昇

紙面ビューアーはこちら

雅、社員優先の経営方針へ モチベーションが上昇

このエントリーをはてなブックマークに追加

塗装会社の挑戦_ロゴVol. 32

外壁塗装を年間150棟ほど手掛ける雅(千葉県千葉市)は、社員を最優先する経営方針を掲げている。同社の優先順位は、1に社員、2に顧客、最後に会社だ。

売上高1.5倍に

雅 経営理念は社員全員が見られるよう入り口に飾っている経営理念は社員全員が見られるよう入り口に飾っている

「物事を判断する際には、社員がどう思うか、前向きに取り組めるか、誇りに思うかどうか、そこに重点を置いています。社員第一の考え方を共有すると社員のモチベーションも上がります」と曽我部慎吾社長は話す。

この方針は約3年前から取り組んできた。その結果、社員も定着し始め、9期目である前期に売上を伸ばした。売上1.5倍となった。「理念経営に取り組んだことが、9期目の飛躍につながりました」と曽我部社長は話す。

現在の同社の経営理念は「愛・信頼・絆 誠実な思考と確かな技術で地域社会に貢献する」だ。今までの理念は「ガンガン行こうぜ」だけだった。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : モチベーション 塗装会社の挑戦 外壁塗装 経営方針 

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ

セミナー・イベント

もっと見る
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる