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リフォームトラブルにどう対応する?一覧

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  • 消費者の心配取り除く「相談窓口」を充実したものに

    匠総合法律事務所 秋野卓生氏

    最終回 リフォーム団体登録制度  国土交通省はリフォーム団体登録制度を開始し、同団体の登録要件として消費者からの相談窓口の設置を要求しています。  リフォーム業界では消費者被害トラブルも多く、良質...

    消費者の心配取り除く「相談窓口」を充実したものに
  • トラブルを減らすインスペクターの地位向上 ~リフォームトラブル対応策~

    匠総合法律事務所 秋野卓生氏

    第7回 インスペクターの要件変更について  国土交通省は、2014年度の補正予算で実施する長期優良住宅化リフォーム推進事業で補助金を受けるための要件であるインスペクションを実施するインスペクターの...

    トラブルを減らすインスペクターの地位向上 ~リフォームトラブル対応策~
  • 事業承継を4つの側面からアプローチ ~リフォームトラブル対応策~

    匠総合法律事務所 秋野卓生氏

    第6回 事業承継について  私は、工務店経営者から事業承継に関して、多くの法律相談を受けています。以下に例を挙げると  1、工務店社長が30代の長女に事業承継をしようと考え、業者会でもホームページ...

    事業承継を4つの側面からアプローチ ~リフォームトラブル対応策~
  • 業界に求められるコンプライアンス ~リフォームトラブル対応策~

    匠総合法律事務所 秋野卓生氏

    第4回 補助金申請について  今はコンプライアンスの時代です。ただ「儲ける」「得する」だけではなく、法の要請、社会の要請、企業の倫理を考慮して、ビジネスの成長を果たしていくことが求められます。この...

    業界に求められるコンプライアンス ~リフォームトラブル対応策~
  • 省エネ住宅ポイントを活用したOB顧客向け提案 ~リフォームトラブル対応策~

    匠総合法律事務所 秋野卓生氏

    第4回 OB顧客向けサービス  省エネ住宅ポイントは、平成27年度の大目玉施策であると思います。特に設備エコ改修にもポイントが付与されることから「住設機器を新しくしましょう」というリフォーム提案は...

    省エネ住宅ポイントを活用したOB顧客向け提案 ~リフォームトラブル対応策~
  • クレームは初期対応が重要 ~リフォームトラブル対応策~

    匠総合法律事務所 秋野卓生氏

    第3回 クレームは初期対応が重要 専門性の高いノウハウを  匠総合法律事務所は東京、大阪、名古屋の3拠点にて、住宅・建築紛争を施工者サイドで戦っております。弁護士も17人所属していることから「そん...

    クレームは初期対応が重要 ~リフォームトラブル対応策~
  • 過剰対応はやめ常識的な対応を ~リフォームトラブル対応策~

    匠総合法律事務所 秋野卓生氏氏

    第2回 悪質クレーム対応策  東京・大阪に続き名古屋事務所を開設し、事務所開きを1月9日に開催しました。その際、10のテーマでミニセミナーの講師をしたのですが、ご来場者の皆様に一番関心が深く評判が...

    過剰対応はやめ常識的な対応を ~リフォームトラブル対応策~
  • 数ミリの誤差も許さない施主様のクレーム対応は専門法律事務所と共に

    匠総合法律事務所 秋野卓生氏氏

    第1回 東海地方における住宅トラブルの勘所  匠総合法律事務所は、住宅・建築・土木・設計不動産の専門法律事務所として、北海道から九州まで全国の住宅トラブル処理を企業側の立場に立って、対応しています...

    数ミリの誤差も許さない施主様のクレーム対応は専門法律事務所と共に
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