- トップ
- > 「コンサルティング」を含む記事
「コンサルティング」を含む記事の検索結果:
- 1/82 ページ
- 次へ

-
3つの「基本戦略」が理想の組織を実現【中小企業を成長に導く20の戦略vol.2】
1669号(2025/10/20発行)19面【プロフィール】日本人事経営研究室 山元浩二社長 経営計画と人事制度を連動させた「ビジョン実現型人事評価制度®」を開発し、約730社で運用。10年間で1000社以上を研究し、中小企業の現場に即し...
-
企業承継の準備は5年かかる 外部プロ人材の助けを借りて早めの準備を
1668号(2025/10/13発行)9面ランリグ 渡邉昇一 社長【プロフィール】渡邉氏が経営するランリグは、住宅業界に特化した総合企画会社。20年間で1000社以上を支援し、500店舗以上が加盟するリフォーム事業ネットワーク「センリョク」な...
-
中古住宅仲介とリノベーションで3億円、ファンカンパニーの「リノベ不動産」ビジネスとは
1667号(2025/10/06発行)19面vol.60 企業リポートファンカンパニー リユース事業やエンターテイメント事業を展開するファンカンパニー(大阪府豊中市)。同社では事業の多角化の一環で、不動産売買仲介事業にも取り組んでいる。単な...
-
交換できるくん、北海道のリフォーム会社・キッチンワークスを子会社化
WEB限定記事(2025/09/30更新)住宅設備の交換工事付きECを展開する交換できるくん(東京都渋谷区、栗原将社長)は、北海道札幌市のリフォーム専業会社キッチンワークス(祐川信也社長)の株式を100%取得し、子会社化した。 交換できるく...
-
仕組みで組織として発展【中小企業を成長に導く20の戦略vol.1】
1665号(2025/09/15発行)31面【プロフィール】日本人事経営研究室 山元浩二社長 経営計画と人事制度を連動させた「ビジョン実現型人事評価制度®」を開発し、約730社で運用。10年間で1000社以上を研究し、中小企業の現場に即した...
-
延長保証でリフォーム会社、工務店のクレーム対応減と顧客確保に
1665号(2025/09/15発行)23面(写真:延長保証はメーカー保証が切れた後にも保証が続く点が強み) 住宅設備の延長保証サービスを手掛けるテックマークジャパン(東京都墨田区)は、ここ10年ほど売上高が平均2桁%成長している。長谷川俊哉...
-
オフィスHanakoが相続コンサルティングを開始、生涯顧客化を強化
1663号(2025/09/01発行)5面新築やリフォームを手掛けるオフィスHanako(新潟県新潟市)は、生涯顧客化に向けた施策を強化する。 家に関する生涯顧客化を強化 同社は2011年に設立し、グループ会社にハナコ不動産(同市)を持つ。...
-
DXで業務効率化実現 電話応対を自動で管理
1663号(2025/09/01発行)20面住宅設備工事や空調設備、リフォーム工事を手掛けるミヨシテック(大阪府寝屋川市)は、社内のDX化に注力している。業務改善プラットフォーム「kintone(キントーン)」などを活用したシステムを構築し...
-
一建設、新築顧客の生涯顧客を強化 積立サービスと横浜支店を開設
1663号(2025/09/01発行)1面(写真:横浜市に支店を構え、神奈川県全域のリフォーム受注を狙っていく) 分譲住宅大手の一建設(東京都豊島区)は、新築顧客の生涯顧客化を強化している。4月に神奈川県内5拠点目となる横浜支店を新たに開設。...
-
リフォーム会社へビッグデータの解放・提供 HP集客だけから脱却を
1662号(2025/08/25発行)25面(写真:渡久地美鈴社長) 住宅会社に特化したウェブマーケティングを手掛けるアババイ(愛知県名古屋市)は5月、山本晋氏からバトンを受け継ぎ前副社長の渡久地美鈴氏が社長に就任した。今後は、ウェブ集客のビ...





