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Life plus home、水回り中心に135件受注 職人11名を正社員に
1659号(2025/08/04発行)5面Life plus home(鹿児島県霧島市)は、3つの取り組みによりリフォーム事業を強化している。 1つ目は、水回り3点セット(キッチン・バス・洗面)に特化した中規模改修を主力にしていること。200...
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信頼される見積書づくりの鉄則
見積もり提出は「待たせない」を優先 スピード感重視の基幹システム活用
リフォマガ2025年7月(リフォーム産業新聞2025/07/28号) -
リフォーム営業力ステップアップ計画
入社4年で年間売上高1億円 「お客様のため」を原動力に、2週間ルールで信頼築く
リフォマガ2025年7月(リフォーム産業新聞2025/07/14号) -
空き家売買のマッチングサイト「空家ベース」、年間200軒を仲介【空き家ビジネス】
1657号(2025/07/21発行)15面Vol.37 空き家を売りたい人と買いたい人のマッチングサービス「空家(そらいえ)ベース」を運営し、年間200軒を仲介するウィントランス(東京都渋谷区)。扱う物件の多くは「訳あり物件」だが、さまざまな...
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4号特例縮小 工務店は新築とリノベの二刀流が活路
1655号(2025/07/07発行)16面今年4月、改正建築基準法が施行された。工務店を中心に、戸建てリノベーションのコンサルティングを行うコダリノ研究所(神奈川県横浜市)の稲葉元一朗代表は、「新築とリノベーションを両方相談、提案できる工務店...
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Xは物語こそが共感を産み、拡散につながる【リフォーム会社のSNS活用術7】
1654号(2025/06/23発行)27面今回は、X(旧Twitter)の効果的な活用方法について解説します。XはAISASモデルの注意、関心、検索、行動、共有の全ての段階で効果を発揮するSNSです。ユーザー層は20代~50代まで幅広く、リ...
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ANRI、「リノベ図書館」で顧客との接点を創出
1654号(2025/06/23発行)21面ANRI(大阪府大阪市)は2021年設立、社員5名体制で年間約100件の施工を手掛ける住宅リフォーム会社だ。 現在、同社が注力するのはリフォーム検討層との新たな接点づくり。その具体策として運営してい...
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失敗しない初回訪問
すぐにできるヒアリング術「聞きにくいことは書いてもらう」を実践で成約率7割
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/23号) -
ダイケン、高級感のあるグレーカラーのゴミ収集庫
WEB限定記事(2025/07/22更新)クリーンストッカー「CKR-G-2型」 耐久性に優れた高耐食溶融めっき鋼板製のゴミ収集庫。外面はシックで高級感のあるグレーカラーで、落ち着きのある空間を演出。上扉の開閉機構に、扉の開閉音が静かな...
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リフォーム営業力ステップアップ計画
入社1年目営業、10ヵ月で100件こなしマンネリ提案から脱却
リフォマガ2023年10月号(電子版限定)