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「工事」を含む記事の検索結果:
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お客様を振り向かせる営業トーク
お客様を振り向かせる営業トークvol.6 競合他社と悩んでいたら(後編) 相見積もり、何が決め手?
リフォマガ(電子版限定) -
【クローズアップ建材・便利!現場アイテム】ITツールで効率化とリスク管理を
1664号(2025/09/08発行)21面建築従事者が安心して 作業に打ち込めるツールやサービスにはどのようなものがあるだろうか。実効性の高いものを取り入れて職場環境を整えよう。 クローズアップ建材 便利! 現場アイテム 今年6月から労働安全...
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全国3000のリフォーム会社を支援【タカラスタンダードパートナーショップ連載vol.1】
1664号(2025/09/08発行)15面専務執行役員営業本部長野口俊明氏 1963年生。1986年にタカラスタンダード入社。和歌山支店長、小牧支店長、広島支店長を歴任し、2019年4月より本社営業本部長に就任。2021年より現職。 全...
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リフォーム業499社、年商2億円未満は営業利益率マイナス 日本公庫調べ
WEB限定記事(2025/09/08更新)日本政策金融公庫(東京都千代田区)は8月、「小企業の経営指標調査」を発表し、融資先で、建築リフォーム工事業(小規模企業)499社の財務状況を明らかにした。同調査は隔年で実施され、収益性や生産性などの...
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段取りのセオリー
備えあれば憂いなし 「もしもの事態」に先回りするトラブル想定の段取り
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/25号) -
住宅点検・維持管理推進協議会、10年目の住宅点検へ10社が連携
1664号(2025/09/08発行)4面住宅点検と瑕疵保証延長制度の普及を推進する住宅点検・維持管理推進協議会(大阪府大阪市)の取り組みが、国土交通省が推進する「住宅ストック維持・向上促進事業」モデル事業に2年連続で採択された。 事務局を...
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ロープレ動画活用で新人育成、定着率の向上目指す
1664号(2025/09/08発行)3面動画を活用した新人育成に注力している 塗装工事や大規模修繕などを手掛けるフロンティア(千葉県船橋市)は定着率の向上を目的に、動画を活用した新人育成に注力している。 同社では入社1年目の営業マンを対象に...
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顧客管理や10秒でカラーシミュレーション 塗装業向け業務支援アプリ
1663号(2025/09/01発行)5面10秒ほどで施工後の見た目に近いものが表示できる「AIカラーシミュレーション」 AI機能を活用した顧客管理アプリを展開するハウスケープ(東京都品川区)は、機能の強化と新たに塗装事業者に向けた業務支援ツ...
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販売比336%増の浄水器シリーズ、災害時対応のセットを販売強化
1663号(2025/09/01発行)5面非常用浄水器「磨水EW」 水まわりメーカーの水生活製作所(岐阜県山県市)は、防災の日を見据えて浄水器シリーズ「磨水(まみず)」の防災用セットを販売強化する。 このシリーズは、2005年に発売を開始。ア...
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リフォーム力試しクイズ
リフォーム力試しクイズ 正解&高得点者発表【2025年8月出題分】
リフォマガ2025年8月(電子版限定)