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LINEはオープンチャットでコミュニティ育成を【リフォーム会社のSNS活用術8】
1658号(2025/07/28発行)19面今回はLINEの効果的な活用方法について解説します。LINEはAISASモデルの関心、検索、行動、共有の段階で効果を発揮するコミュニケーションツールです。ユーザー層は10代~60代まで幅広く、日本で...
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安心計画、住宅営業を変える最新の顧客獲得戦略セミナー
WEB限定記事(2025/07/22更新)安心計画(福岡県福岡市)は、「次世代DX&プロのノウハウで成果を最大化!住宅営業革命」と題した3ヵ月連続特別セミナーを開催する。 第1弾の本セミナーでは、「AI×SNSで差をつける!住宅営業を変える最新の顧客獲得戦略」をテーマに、あつまる...
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子育てグリーン住宅支援事業、GX住宅消化率5割に到達 ウェブ広告で消費者にも周知
1657号(2025/07/21発行)2面国による補助金事業「子育てグリーン住宅支援事業」(国土交通省・環境省)のGX志向型住宅の予算(500億円)に対する補助金申請額の割合が、7月15日の時点で58%に達した。 同事業の新築では、申請期間...
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都、断熱改修に130万円 補助住宅省エネ2025と併用可能
1656号(2025/07/14発行)4面東京都は高断熱窓やドアなどに補助する「既存住宅における省エネ改修促進事業」を実施する。 都内にある既存住宅であれば戸建て住宅、集合住宅両方が対象となる補助金事業で、国が行っている「住宅省エネ2025...
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新大陸、口コミ投稿をAIで最適化 日常業務の手間を削減
1656号(2025/07/14発行)5面新大陸(静岡県浜松市)は6月から、建築・リフォーム業界に特化したAI搭載のMEOツール「クチコミAI」の提供を開始した。 わずか3ステップで口コミが投稿できるうえ、投稿への返信文作成も自動で行うことが...
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「リフォーム瑕疵担保保険は中小企業を守る」
1656号(2025/07/14発行)11面リフォーム工事における瑕疵担保責任保険の活用を進めているのが、住宅瑕疵担保責任保険協会(東京都港区)だ。今回のランキング結果を受けて、中村達人講習センター長が現状と今後について語った。 塗装工事での活...
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ファンズ不動産、SNS戦略が奏功 インフルエンサー連携で不動産仲介270件
1655号(2025/07/07発行)8面vol.53 資産運用サービスを提供するファンズ(東京都渋谷区)は不動産売買仲介事業に注力している。子会社のファンズ不動産が事業を担っており、「SNS不動産」というブランドで、発信力のあるインフルエン...
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Xは物語こそが共感を産み、拡散につながる【リフォーム会社のSNS活用術7】
1654号(2025/06/23発行)27面今回は、X(旧Twitter)の効果的な活用方法について解説します。XはAISASモデルの注意、関心、検索、行動、共有の全ての段階で効果を発揮するSNSです。ユーザー層は20代~50代まで幅広く、リ...
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パナソニック ハウジングソリューションズ、"中古購入+リノベ"の新サービス、予算に合った購入判断可能に
1653号(2025/06/16発行)5面パナソニックハウジングソリューションズ(大阪府門真市)は6月3日、中古住宅の売買仲介とリノベーションをワンストップで提供するサービス「リノリッチ」の提供と加盟店募集を開始した。施主は中古住宅を購入検討...
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住宅省エネキャンペーン、交付申請開始から2カ月 給湯補助が好調
1653号(2025/06/16発行)3面3月31日に交付申請の受付が始まった「住宅省エネ2025キャンペーン」(国交省・環境省・経産省)は、開始から1カ月が経過した。6月時点で最も動きが活発なのは、経産省による「給湯省エネ2025事業」で...