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リフォーム会社がマルシェ集客に成功 地域との協力がポイント
1668号(2025/10/13発行)5面神社で行われたマルシェの様子 リフォーム事業を展開する岡地建工社(神奈川県横浜市)は、自社の敷地内や近隣の八幡神社で開催するマルシェに注力している。年に6回程度マルシェを開催しており、自社の敷地内で開...
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リフォーム営業は商品知識だけでは通用しない 顧客の暮らしの想像力が重要
1667号(2025/10/06発行)23面業務支援 代表取締役 石原直之氏 1989年に新卒でホームイング(現ミサワリフォーム)に入社。1992年にホームテック(東京都多摩市)創立に参加。取締役として営業、マーケティング、新規事業部門長...
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ミライスタイル、住宅・建築業界 WEBマーケティング大全セミナー
WEB限定記事(2025/09/16更新)ミライスタイル(茨城県つくばみらい市)は、「住宅・建築業界 WEBマーケティング大全」と題した無料オンラインセミナーを開催する。 本セミナーでは、同社代表取締役の平野雄介氏が、GOOGLE検索の動向、AI、MEO対策、SNSなどの住宅・建...
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リフォーム専門の事務所を開設 住設機器なしで1店舗5億円へ
1663号(2025/09/01発行)4面事務所には、リフォーム部の7名が在籍する 新築とリフォームを手掛けるリバティホーム(東京都江戸川区)は7月、リフォーム専用の事務所を開設しホームページをリニューアルした。まずは、1店舗でリフォーム売上...
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東京に障子専門のショールーム開設 アジア展開も
1663号(2025/09/01発行)9面尾﨑義明社長 障子や木製ドアをはじめとする木製建具や別注家具の製造・卸売業を営む中井産業(和歌山県和歌山市)は、2015年に自社の障子ブランド「KITOTE」の提供をスタートした。天然木を使ったオリジ...
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ショートvs長尺動画、活用すべきはどっち?【リフォーム会社のSNS活用術9】
1662号(2025/08/25発行)21面過去の記事では、TikTokを活用したショート動画の効果についてご紹介しました。短く印象的な動画が、まだこちらを知らないユーザーとの出会いを生み出し、ブランド認知を高める手段になります。一方で長尺の...
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リフォーム会社へビッグデータの解放・提供 HP集客だけから脱却を
1662号(2025/08/25発行)25面(写真:渡久地美鈴社長) 住宅会社に特化したウェブマーケティングを手掛けるアババイ(愛知県名古屋市)は5月、山本晋氏からバトンを受け継ぎ前副社長の渡久地美鈴氏が社長に就任した。今後は、ウェブ集客の...
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私がリーダーになった日
住宅設備機器商社の営業マンからリフォーム会社の社長へ ネオレストを10年で300台
リフォマガ2024年7月号(電子版限定) -
LIXIL、AIで生産性向上 FCVC加盟店以外に「LポケットLite版」を提供
1661号(2025/08/18発行)10面星野亨リフォーム事業部事業部長 フランチャイズ(FC)が約550店、ボランタリーチェーン(VC)が約1万1000店と、日本最大規模のリフォーム会社ネットワークを展開するLIXIL(東京都品川区)。最近...
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LINEはオープンチャットでコミュニティ育成を【リフォーム会社のSNS活用術8】
1658号(2025/07/28発行)19面今回はLINEの効果的な活用方法について解説します。LINEはAISASモデルの関心、検索、行動、共有の段階で効果を発揮するコミュニケーションツールです。ユーザー層は10代~60代まで幅広く、日本で...