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リフォーム産業フェア2025に1万3665人来場 業務効率化や法令対策に熱視線
1667号(2025/10/06発行)10,11面(写真:会場には約1万4000人が来場し、終始人が溢れていた) リフォーム産業新聞社が主催する日本最大規模のプロ向けリフォーム展示会「リフォーム産業フェア2025」が9月17・18日、東京ビッグサイト...
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新店開設と職人育成で前期比117%【住宅リフォーム売上ランキング2025・2桁増収企業】
1666号(2025/09/29発行)22面同社が展開するバスラッピング広告 バスラッピングで知名度増 神奈川県央エリアを中心に外装リフォーム事業を展開する中山建装(神奈川県厚木市)は、前期比117%となる住宅リフォーム売上高4億7000万円...
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山口建設、SNSによる認知度アップで前期比125%【住宅リフォーム売上高ランキング2025・2桁増収企業】
1666号(2025/09/29発行)40面設備機器の特徴などを解説する動画を中心に、月1~2本を投稿している リフォーム会社の山口建設(東京都練馬区)は、前期リフォーム売上高が前年比25%増の6億6000万円を記録した。増収の要因はYouTu...
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3つの年間休日数から選ぶ「選択休日制」を導入したリフォーム会社
1659号(2025/08/04発行)24面マンションリフォームを中心にリフォーム事業を手掛けるサンリフォーム(大阪府大阪市、会社売上高37億円)は、社員が3つの働き方のなかから選択する「選択休日制」を導入した。年間の休日数によって1日の労働...
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若手に選ばれる会社になるための視点。
1656号(2025/07/14発行)5面VOL.21 その人の人生にプラスかどうか 「営業が育たない」「募集しても応募がなかなか来ない」「「せっかく採用してもすぐに辞める」―― こうした悩みは、業界でもいつも聞くお話しですし、私自身も何度...
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岡山で売上1位のカスケホーム、ANDPADを基幹に業務全体をDX
WEB限定記事(2025/07/07更新)カスケホーム(岡山県倉敷市)は、岡山県全域で総合リフォーム事業を5店舗、水回りサポート専門店1店の計6店舗を展開する。年間工事件数は3500件で、平均工事単価は60〜70万円。今期のリフォーム売上...
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伸びる会社の人材育成
女性が働きやすければ社員が定着する
リフォマガ2024年4月号(電子版限定) -
社員退職は「業務見直し」のチャンスに すぐ採用せず、外注も選択肢
1647号(2025/05/05発行)18面VOL.22 経理・総務・販促など、営業や工事担当以外の社員が退職すると、社長や他の社員が業務を兼任することになり、業績にも影響が出がちです。そのため、多くの会社では急いで同じ人材の採用に動くのではな...
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アートリフォーム、佐賀の匠和美建を子会社化 人材採用と育成を強化へ
1646号(2025/04/28発行)1面リフォーム売上高約86億円のアートリフォーム(大阪府吹田市)は3月、匠和美建(佐賀県佐賀市)を子会社化した。株式取得額は非公表。アートリフォームにとってM&Aは7社目。グループ全体売上高は約120億円...
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万葉建設、シニア雇用強化 企業成長の原動力に
1645号(2025/04/21発行)4面建設会社、万葉建設(千葉県八千代市)は、50代以上の従業員が全体の52%を占めるなか、シニア層の活躍を促進している。 同社の設計部長・鹿野敏彦氏(70)は、55歳で転職し、現場監督としてのキャリアを...