- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
- 1/188 ページ
- 次へ
-
若手に選ばれる会社になるための視点。
1656号(2025/07/14発行)5面VOL.21 その人の人生にプラスかどうか 「営業が育たない」「募集しても応募がなかなか来ない」「「せっかく採用してもすぐに辞める」―― こうした悩みは、業界でもいつも聞くお話しですし、私自身も何度...
-
【クローズアップ建材・浴室のここがポイント】デザインが産む心身リラックス
1656号(2025/07/14発行)19面日々のバスタイムを極上のくつろぎ空間にするために、意匠性と機能性に富んだ建材をおすすめしたい。 クローズアップ建材 浴室のここがポイント 各メーカーが中級価格帯と位置づけるバスルームは、意匠性が高く、...
-
社員のモチベーションは「3つのステップ」で高まる 離職を防ぐリーダーの支援術
1655号(2025/07/07発行)22面VOL.24 ボーナスや夏休み前後は、離職が増える時期だと言われています。よく「社員のモチベーションに注意しよう」「どう高めるかが重要だ」といった話になりますが、私が現場リーダーだった頃、上司から教わ...
-
【ISH2025リアルトレンド通信】16万人強が来場 世界最大級の設備展
1655号(2025/07/07発行)21面第1回 2025年3月、ドイツ・フランクフルトで開催されたISH2025(国際衛生・冷暖房・空調設備・国際専門見本市)(以下ISH2025)は、世界54か国から2182社が出展し、5日間で16万人を...
-
間口が狭くて洗面台が入らない?【知らなきゃ損!知るだけで避けられるトラブル事例】
1655号(2025/07/07発行)22面こんにちは!みやこリフォームという屋号で、京都を中心に水回りリフォームを手掛けるオガワの小川剣人と申します。月1回のペースで、水回りリフォームの事例を中心に実際に起きたリフォームトラブルの事例と対応...
-
Xは物語こそが共感を産み、拡散につながる【リフォーム会社のSNS活用術7】
1654号(2025/06/23発行)27面今回は、X(旧Twitter)の効果的な活用方法について解説します。XはAISASモデルの注意、関心、検索、行動、共有の全ての段階で効果を発揮するSNSです。ユーザー層は20代~50代まで幅広く、リ...
-
【景況感調査2025年5月】対前年比「良い」47%
1654号(2025/06/23発行)33面リフォーム市場景況感調査 ≪2025年5月≫ 5月の景況感は、ほぼ横ばい。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」と「良かった」の合計)が前回4月分調査と同じ47%。...
-
ユニバーサルスペース×エー・エス・ディ、業務提携を締結 高齢者向けリノベを推進
1654号(2025/06/23発行)25面ユニバーサルスペース(神奈川県横浜市)とエー・エス・ディ(同)はこのほど、リフォーム・リノベーション市場の活性化を目的に業務提携すると発表した。介護リフォームからフルリノベーションまで、幅広い終活リフ...
-
中小企業の将来を豊かに導く仕組みとは?【ビジョン実現型人事評価制度®連載第6回】
1653号(2025/06/16発行)16面中小企業向けの人事評価制度や組織作りの支援を行う日本人事経営研究室(東京都渋谷区)、山元浩二社長の連載最終回。テーマは仕組みで動かす組織づくり。 日本人事経営研究室山元浩二社長 経営計画と人事評価...
-
今月の数字『7』
1652号(2025/06/09発行)9面最終回 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は『7』。質の高い現地調査を実施し、お客様の信頼を勝ち取るために、最低限揃えておきたい「必須ツール」の数を表しています。 調査品...