・鷲見製材では、自社運営のカフェやマルシェなどのイベントで受注の半分を獲得
・カフェでは教室やイベントを開催、マルシェでは無農薬野菜や雑貨を販売
・イベントから、同社の自然素材にこだわるリフォーム等の受注に繋がっている
インスタ人気、3000人弱のフォロワー
自社運営のカフェやマルシェなどのイベントで、受注の半分を獲得しているのが鷲見製材(岐阜県岐阜市)だ。カフェには年間約1万人が訪れ、毎月8日に行うマルシェには平日でも約200人が参加している。
社員みんなでリノベーションしたカフェ
同社の複合施設「ひだまりの森」には本社、不動産部門、モデルハウス、カフェの4棟が並ぶ。中庭には築山と地下水をくみ上げた池があり、まるで公園のような雰囲気だ。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)19面
-
1652号(2025/06/09発行)1面
-
1651号(2025/06/02発行)2面
-
1651号(2025/06/02発行)5面