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東急不動産(東京都渋谷区)は2012年4月~12月期の決算を発表した。請負工事部門の売上高は、前年度同期と比べてリフォーム事業が8%増の132億円、注文住宅事業が横ばいの116億円。前年度同期は注文住宅とリフォームの売上高がほぼ同一だったが、今年度は注文住宅が伸び悩み、リフォーム売上高との間に差が生じた。
リフォーム事業では、特に東急ホームズが販売するスケルトンリフォーム商品、「暮らしアップ」が売り上げを伸ばした。同商品は床面積に応じた定額制を採用しており、内装、外装、設備入れ替え以外にも耐震工事がセットになっている。「建て替えの半分の費用で新築同様に!」というキャッチフレーズで売り出している。


スケルトンリフォーム商品の「暮らしアップ」
東急不動産広報部は、リフォーム事業の通期予想は答えられないが、「前年度の171億円を超えるのはほぼ確実」と話す。
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