- トップ
- > 不動産・デベロッパー
- > 「2年は赤字覚悟」販促費率15%でチラシ攻勢、不動...
群馬県で8店舗を展開する不動産関連会社メイクワン(高崎市)は、リフォーム業に本格的に乗り出してからわずか5年で売上高が7億円に達した。水回り専門の「高崎リフォーム」と、500万円以上のLDK改修をメインとする「マジックリノベーション」の二つのブランドを創設。店舗開設と赤字を辞さないチラシ販促が事業拡大を後押しする。

増改築専門ブランド「マジックリノベーション」を開業したのは2016年のこと。その3年後には水回りの「高崎リフォーム」も出店。当初のリフォーム売り上げは両者合わせて6000万円だったが、2021年10月期は7億円に。「あえてメイクワンという会社名は出さずにしています」と話すのは、同社の武井一樹社長だ。それぞれ専門店を作り、異なる顧客層にアプローチするセグメンテーション戦略を採る。
この記事の関連キーワード : COLORS LDK サブリミナル シナジー セグメンテーション ダルマ トップニュース マジックリノベーション マネタイズ メイクワン リノベーション リフォーム 売上高 リーシングナウ ワンストップ 上場 水まわり 相続 高崎リフォーム
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/11/04更新)
-
1671号(2025/11/03発行)3面
-
1671号(2025/11/03発行)10面
-
1670号(2025/10/27発行)19面
-
1670号(2025/10/27発行)3面








