- トップ
- > 不動産・デベロッパー
- > 水まわり定額商品をリニューアル、穴吹建設
大京グループの穴吹建設(香川県高松市)は、分譲マンション向けの定額水まわり商品「ANABUKI 1st.暮らす」を4月1日にリニューアルした。要望が少なかった商品の仕様見直しや施工方法の合理化などで、よりニーズに沿った内容に改定。今後、グループの穴吹工務店が供給した約7万8000戸を超えるサーパスマンションだけではなく、他社のマンション提案も強化していく。
「ANABUKI 1st.暮らす」は2009年8月に販売を開始した定額制リフォーム商品。キッチン、浴室、トイレ、内装を「BASIC SPEC」「STANDARD SPEC」「FINE SPEC」の3つのグレードから選択できる。また、短工期が特徴で、標準の工事日数は1~2日となり、お風呂に入れないなどの日常生活の影響を極力軽減した。
2009年8月から販売
今回のリニューアルでは、顧客の意見を集約した上、従来「FINE SPEC」にしか設定していなかったキッチン引出収納を「STANDARD SPEC」にも設定する、要望の多かった浴室暖房換気乾燥機を「FINE SPEC」では標準にするなど、より内容を充実させた。
今後、同商品の年間販売目標は1億円。従来販売金額約5000万円の倍の設定とした。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)29面
-
WEB限定記事(2025/06/30更新)
-
2025/06/16掲載
-
1653号(2025/06/16発行)15面
-
1652号(2025/06/09発行)17面