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ハウスケープ、屋根会社に特化したHPを制作初期費用は一式で30万円

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ハウスケープ、屋根会社に特化したHPを制作 初期費用は一式で30万円

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ハウスケープ(東京都文京区)は、屋根工事業者向けのホームページ制作・SEO支援サービス「yane.PROホームページサービス」を6月に開始した。ホームページデザインを「パターンオーダー」にすることで制作費用を圧縮。元請けを目指す工事業者の集客を支援する。

同サービスは屋根工事業者を対象に、サイト目的を一般からの集客に限定したホームページを制作する。デザインのパターンは2案を用意。フォーマットに文章と画像をはめ込むだけで完成度の高いホームページに仕上がる。

ハウスケープ パターンAかBで簡単制作パターンAかBで簡単制作

パターン作成に際しては、3社から協力を得た。ほぼフルオーダーでホームページを作り、3社の「最小公倍数」からパターンを作り上げた。自社の強み、工事内容、工事の流れの3つを中心に、施工事例、よくある質問、お客様の声(口コミ)、スタッフ紹介、現場ブログ、会社概要などの項目を揃えている。

木村優斗取締役COOは「契約いただいた事業者から『こんな項目も欲しい』といった意見をいただいています。他社にもあった方が便利と思われる項目については、今後パターンをアップデートしていきます」と話す。

同サービスでは「yane.pro」のサブドメインも使用可能だ。各事業者がサブドメインを利用することでSEO施策の効果が相乗的に高まり、検索順位の押し上げにつながる。「ただホームページをシンプルに安く作るだけではありません。SEOの施策をして問い合わせ数が増加するように設計しています」(木村取締役COO)

サイト制作費は一式30万円で、保守・運用支援・ドメイン使用料は月額3万円。1年目で40社、3年後には200社の導入を目指す。

同社は、屋根の施工会社に向けた顧客管理ツール「いえサプリ」も運営する。今後はホームページサービスを広げ、「いえサプリ」との連携を視野に入れている。

ハウスケープ 木村優斗 取締役COO木村優斗 取締役COO

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