- トップ
- > 「立地」を含む記事
「立地」を含む記事の検索結果:
-
大阪の有力店ナサホームが東京進出 社長「最初の二年は赤字覚悟」
1576号(2023/11/13発行)1面大阪の有力リフォーム会社ナサホーム(大阪市・年商88億5000万円)は、東京に初出店した。場所は港区外苑前駅から徒歩約3分、30坪ほどの広さのなかに、3つの商談スペースを構えた。 住宅設備の展示をなく...
-
3店舗全てショールーム化でリフォーム売上高8.5億円 桃栗柿屋の成長戦略【企業研究】
1575号(2023/11/06発行)9面滋賀県琵琶湖北・湖東地区を地盤に、売上を6年間で倍以上に拡大したのが桃栗柿屋(東近江市)だ。コロナ禍のさなか、東近江本店をショールームに改装するとともに、2店舗もリニューアルオープン。水回りに特化し、...
-
阿部建設、自らの自宅をモデルハウスに、マンションリノベの工事件数増加の理由とは
1575号(2023/11/06発行)11面新築やリフォーム、不動産事業を手掛ける阿部建設(愛知県名古屋市)はマンションリノベーションを強化中だ。モデルハウス「徳川町の家」を活用して魅力を発信している。 新規を取り入れる工夫 通り部屋の写真。...
-
タカラスタンダード、大阪ショールームをリニューアル
WEB限定記事(2023/10/26更新)タカラスタンダード(大阪府大阪市)が、大阪ショールームをリニューアルオープンした。同ショールームは東大阪市にあり、延床面積約170坪と関西で最大規模。大阪府東部エリアを中心に、大阪市内からも来場しやす...
-
ツクルバ、CtoCの中古売買「ウルカモ」常時300物件を掲載
1571号(2023/10/02発行)6面ツクルバ(東京都目黒区)の中古不動産CtoCマッチングプラットフォーム「ウルカモ」がリリースから1年半経過し、実績が出ている。内見をした物件の売買成約率は80% 。平均成約日数はDMから19日、最短1...
-
社長ライバーで認知拡大、駒商は3年で売上高7億円に倍増【企業研究】
1571号(2023/10/02発行)8面ホームページやSNS、YouTubeチャンネル、ライブコマースなど、さまざまな媒体を使って情報を発信。こうした戦略が見事に当たってここ数年、売上を大きく伸ばしているのが駒商(兵庫県宝塚市)だ。自身もユ...
-
Reくらす、住設交換から高額リノベに転換で前年比売上66%増
1569号(2023/09/18発行)2面Reくらす(広島県福山市)は前期リフォーム売上高1億5000万円、前年対比166%を達成した。その要因は少額の改修工事からリノベーションへの転換だ。 2016年に創業した同社は「リフォーム・増改築専門...
-
レジデンシャル不動産、マンション再販で全国1位、「海外でもチャレンジ開始」
1569号(2023/09/18発行)9面本紙7月31日号で掲載した「買取再販年間販売戸数ランキング」のマンション部門で1位となったのがレジデンシャル不動産(東京都足立区)だ。今後1棟丸ごと再生や、海外展開を推進してく方針。内田廣輝社長は「海...
-
リアルゲイト、築古ビルリノベで59億円 ベンチャー向けオフィスに商機
1567号(2023/09/04発行)15面リアルゲイト(東京都渋谷区)は築年数の古いビルをリノベーションし、新たなオフィスへと生まれ変わらせる事業を手掛ける。再生したオフィスの稼働率は96%と、「ボロビル」が次々に人気ビルに生まれ変わっている...
-
フージャースアセットマネジメント、築56年の団地を再生、入居者が自分色にDIY可
1565号(2023/08/21発行)15面不動産事業を手掛けるフージャースアセットマネジメント(東京都中央区)は、同足立区の団地「いろどりの杜」を通じて団地再生に取り組んでいる。「いろどりの杜」は、敷地内に鉄塔があるため建て替えができない2棟...