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「消費」を含む記事の検索結果:
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旭、リフォーム事業好調 消費増税前の駆け込みの兆し
1349号 (2019/02/18発行) 2面老人ホームや学校の受注増 旭(愛知県名古屋市)のリフォーム事業が好調だ。前期4億5000万円だった売上高は、今期5億円での着地を見込んでいる。 ショールームの開設で受注単価もアップ 特に伸びている...
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《消費者座談会》インテリアに不満なワケ、子育て女性からの3つの理由
1348号 (2019/02/11発行) 17面・えそら合同会社は、「インテリア」をテーマに座談会・親の家具や子供の生活用品等、増えたモノの対処に困る・プロのインテリア提案が十分でない等、理想のインテリアが実現できない理由 日本は欧米諸国に...
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アキュラホーム×ザ・ キャピトルホテル東急、世界初「木材ストロー」誕生
1348号 (2019/02/11発行) 17面間伐材の活用促進 アキュラホーム(東京都新宿区)とザ・キャピトルホテル東急(東京都千代田区)は、世界初となる「木材ストロー」の製品化を進めている。 1月からホテルで試験導入 木材ストローの主な原材...
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「宮城・仙台リフォームフェア」リポート、1万4274人が来場
1348号 (2019/02/11発行) 5面消費者の住宅の悩みを解決 リフォーム産業新聞社は1月、「宮城・仙台住宅リフォームフェア2019」を開催した。約150社の住宅関連業者が一般消費者に商品やサービスを提案した。来場者数は約1万4274人。出展企業をリポートする。 イベントの足...
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【変わる日本の壁 PART 3】日本壁装協会、「壁の力」を消費者に啓蒙
1348号 (2019/02/11発行) 21面・日本壁装協会は、「Re壁プロジェクト」で壁紙の張り替えの啓蒙を目指す・ポータルサイトでは様々なブランドの壁紙や、施工例を紹介・メーカーのショールームや施工会社の情報も豊富、壁紙張り替えのアクセス増...
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国土交通省、「住宅の省エネ義務化」延期の3つの理由とは
1348号 (2019/02/11発行) 3面・国交省が、2020年に実施予定の住宅省エネ義務化の延期を発表・省エネに対する消費者、精通する事業者が少ないこと、業務量の増加が理由・今後は、消費者の啓発を目的とする政策を打ち出す予定 住宅省エ...
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COTA-labo、網戸ロールにプリントして室内を色鮮やかに
1347号 (2019/02/04発行) 13面オリジナルの空間つくる 無色透明だった窓が鮮やかに変わる―――COTA-labo(東京都台東区)は、網戸のロールに専用のインクでプリント。デザインにこだわる店舗や商業施設、住宅建築のプロに対して商品...
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アマゾンとリノベるがセッション、テクノロジーで変わる住まい
1347号 (2019/02/04発行) 4面さまざまなテクノロジーの登場で家づくりにも変化が生まれそうだ。昨年行われたLivingTechカンファレンスにおいて、アマゾンジャパン(東京都目黒区)の前田宏氏と柳田晃嗣氏、リノベる(東京都渋谷区)...
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住宅リフォーム事業者団体登録制度、国の「お墨付き」企業1万社規模に
1346号 (2019/01/28発行) 1面・国交省が推進する「住宅リフォーム事業団体登録制度」の登録団体が増加・国の狙いは、消費者が安心して利用できるリフォーム産業を構築すること・木道住宅塗装リフォーム協会では全会員の所在地、連絡先等を開示...
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【景況感調査2018年12月】売上の対前年比は「良い」と感じるが4割弱
1346号 (2019/01/28発行) 16面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年12月リフォーム実績≫ 12月の景況感は、前月の好調ぶりから一転、低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算...