- トップ
- > 「差別化」を含む記事
「差別化」を含む記事の検索結果:
-
永野設備工業、リフォームネット通販で9億円
1220号 (2016/06/14発行) 3面永野設備工業 永野祥司社長 設備工事を行う永野設備工業(大阪府岸和田市)のリフォームネット通販「住設ドットコム」が好調だ。本社のある関西圏だけでなく、全国でリフォーム工事を展開。売り上げは着々と伸び...
-
見積もりは原価と利益を分けて 分かりやすさ・透明さでライバルと差
1219号 (2016/06/07発行) 14面~横田リフォーム塾 vol.2~ 強豪がひしめくリフォーム業界の中で、ライバルとどう差別化を図っていくか―――。リフォームの平均単価は1200万円で、年商は約6億円の横田満康建築研究所(京都府京都市...
-
ニューユニークス、ロフトで「空間の有効活用」体感できるショールーム
1219号 (2016/06/07発行) 10面「設計力を体感してもらうことが大切です」。こう話すのはマンションリノベーションを年間100件手掛けるニューユニークスの臼田英司社長。3月にオープンした新ショールームでは、リフォームユーザーを魅了する...
-
マッシュ、無垢材・アンティーク水栓などが人気
1219号 (2016/06/07発行) 8面フルリフォームを中心に年間約2億円を売り上げているマッシュ(兵庫県神戸市)。他社との差別化を図るために、独自のプランニングに力を入れている。 照明の効果を体感できるショールーム ポイントは主に2つ...
-
火災保険提案を絡めた点検が顧客囲い込みに
1219号 (2016/06/07発行) 3面≪テーマ: 火災保険活用の実態≫火災保険提案を絡めた点検が顧客囲い込みに ◆今週のゲストコラムニスト◆一般社団法人日本住宅保全協会 深川真樹 理事 火災保険の認知度 当協会では2016年3期時点で...
-
グローバルベイス、施工品質へのこだわりが差別化に
1218号 (2016/05/31発行) 16面東京・神奈川を中心に、「リノベイス」ブランドで年間300戸近い中古再生マンションを販売しているグローバルベイス(東京都渋谷区)。今期は販売数300戸超え、売り上げ130億円超、経常利益6億円を目指す...
-
RBaba、空室対策に「カフェ風の部屋」
1218号 (2016/05/31発行) 4面人工知能による「モテ部屋診断」や、民泊リノベーション事業を行うRBaba(東京都江戸川区)は、「カフェ風インテリアコーデ」のサービスを5月1日に開始した。 「大家向けインテリアコーデ4点」導入例 ...
-
『瀬戸』新体制始まる 「簡単施工」「短工期」のLIXILへ
1217号 (2016/05/24発行) 13面LIXILグループの第2章が始まるー。今年1月にCOOに就任した瀬戸欣哉氏がいよいよ来月、藤森義明氏に代わってLIXILグループの社長兼CEOに就任する。売上高1兆8000億円という巨大企業の舵取り...
-
「ハーフDIY」が人気店への第一歩
1215号 (2016/05/03発行) 14面~横田リフォーム塾 vol.1~ 強豪がひしめくリフォーム業界の中でライバルとどう差別化を図っていくか。リフォームの平均単価は1200万円と高額で年商は約6億円にもなる横田満康建築研究所(京都府京都...
-
保証や修理...中古住宅の「付加価値仲介」が人気
1215号 (2016/05/03発行) 15面付加価値を付けた不動産仲介が増えてきている。購入後の不具合に関する保証や、売り主の修理費用を負担するなど、各社サービスを充実させている。中古住宅の売買をより安心なものにすることで取引を活性化させる狙...