- トップ
- > 「t」を含む記事
「t」を含む記事の検索結果:
-
CROWN、家具ブランド仏へ進出
1387号 (2019/12/02発行) 4面日本の美意識を世界へ CROWN(東京都港区)が展開するインテリアブランド「AREA(エリア)」は、初の海外店舗を11月18日、フランス・パリにオープンした。ルーブル美術館にほど近いギャラリー街に店...
-
《空き家活用》空き家の調査・活用は地域の人材で
1387号 (2019/12/02発行) 19面空き家の活用や管理のあり方について定めた「空き家等対策の推進に関する特別措置法」が成立して5年。個別の活用事例は増えてきたものの、空き家の数は増加し続けている。そうした中、地域での空き家活用を促進す...
-
《ガーデンリフォーム成功術 (3)》スペースガーデニング、受賞歴に裏付けられたデザイン力 プール工事・アフター制度も強み
1387号 (2019/12/02発行) 15面ガーデン リフォーム成功術 (3)庭改修、提案のポイントは? ガーデン・エクステリアのリフォームで顧客が満足する提案はどのようなものだろうか。今回、独自の取り組みや工夫を行い成功している3社を紹介す...
-
マツドリフォーム、残業1日1時間まで
1387号 (2019/12/02発行) 8面外注と社員増で、業務負担分散 神奈川県でリフォーム3億円を売り上げるマツドリフォーム(川崎市)が残業時間の削減に取り組んでいる。 就業時間が9時~18時の同社は現在1時間までの残業を認めており、そ...
-
プロタイムズ総合研究所、技能大会に職人93人が参加
1387号 (2019/12/02発行) 8面スキル、モチベーションアップに効果 外装リフォームを中心に年間41億円を売り上げるプロタイムズ総合研究所(東京都府中市)は、毎年「塗装技能オリンピック」を開催している。これは同社と関連会社の職人が一...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】価値創造型の思考が新たな成果を生む
1387号 (2019/12/02発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.17価値創造型の思考が新たな成果を生む 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
アルプスピアホーム、企画型注文住宅「ジャストピアハウス」長野で一般公開
1387号 (2019/12/02発行) 18面長野県内工務店着工ランキング1位のアルプスピアホーム(長野県松本市)は、企画型注文住宅の新ブランド「ジャストピアハウス」のコンセプトモデルハウスを、長野古牧住宅公園(長野県長野市)で一般公開した。 ...
-
《リノベーション物語》東和不動産、廃校を複合施設にリノベ
1387号 (2019/12/02発行) 12面なごのキャンパス 名古屋駅から徒歩8分のところに、廃校をリノベーションしたインキュベーション施設がある。トヨタグループの東和不動産(愛知県名古屋市)が運営する「なごのキャンパス」だ。構成員はオープン...
-
日本ホームステージング協会、ホームステージングの優秀事例決定
1387号 (2019/12/02発行) 3面コーディネート翌日に2件の買い付け 日本ホームステージング協会(東京都江東区)は11月14日に開催したホームステージングコンテストで、グランプリ4作品を発表した。今回は売買、賃貸、リフォーム、在宅の...
-
《ガーデンリフォーム成功術 (2)》ワイドアルミ、意味あるデザイン重要 500万円超の現場受注も
1387号 (2019/12/02発行) 15面ガーデン リフォーム成功術 (2)庭改修、提案のポイントは? ガーデン・エクステリアのリフォームで顧客が満足する提案はどのようなものだろうか。今回、独自の取り組みや工夫を行い成功している3社を紹介す...