- トップ
- > 「施主」を含む記事
「施主」を含む記事の検索結果:
-
《断熱最前線 第6回》佐藤工務店、工務店ら13社 断熱組織を設立
1386号 (2019/11/25発行) 20面サーモで寒さを「見える化」 断熱改修を普及させるためにはどうすれば良いのだろうか。この悩みを解決するため、昨年末に設立したのがさいたま断熱改修会議だ。どのような取り組みをしているのか、設立の発起人の...
-
「瑕疵保険切れ」住宅、急増中 リフォーム会社は新規開拓の機会に
1385号 (2019/11/18発行) 1面年間40万戸ペースで 今年10月、2009年10月に施行された住宅瑕疵担保履行法から10年が経過し、保証期間の満期を迎える「瑕疵保険切れ」住宅が出始めた。その数は年間40万戸ペースで増え、この先10...
-
岡建築企画、空間を有効活用 光が行き届く家
1385号 (2019/11/18発行) 21面他社と組み、ローコストを実現 住宅や店舗などのリノベーションを行う岡建築企画(大阪府大阪市)。代表の岡健氏と事務とアシスタントのアルバイトスタッフのみで年間1億円以上売り上げている。岡氏は昨年、リノ...
-
低予算で高級感を演出、主要6メーカー素材別「まるで本物?なクロス」
リフォマガ2019年11月号 -
谷川工務店、12カ条の「誓い」現場に掲示 工事に緊張・顧客満足
1385号 (2019/11/18発行) 17面LIXIL FC571社中4位紹介でエリア広げる 顧客満足度向上に関わる取り組みで注目を集めるのが谷川工務店(広島県庄原市)だ。同社はLIXILリフォームショップ(FC)の集計する「お客様満足度」ア...
-
ノートPC1台で出来る!3Dパースプレゼン術
リフォマガ2019年11月号 -
日本カラーマイスター協会、「インテリアカラー講座」開講
1385号 (2019/11/18発行) 4面色で施主の希望を実現 日本カラーマイスター協会(東京都中央区)は、インテリアに特化した集中講座を開講する。 同協会が開講する講座の様子 2日間で、インテリアカラーに特化した6講座と総合講座、認定試...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】ネットの拡散力
1384号 (2019/11/11発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 29 リスクマネジメント SNSや口コミサイト等が生活に浸透している現代、情報が拡散する時の爆発力は目...
-
《リフォーム営業の星》信頼獲得のカギは観察力にあり
1384号 (2019/11/11発行) 15面 -
《DECOONメンバーに聞く インテリアトレンド vol.2》イオニア、異国情緒と遊び心を空間に
1384号 (2019/11/11発行) 19面DECOONメンバーに聞く インテリアトレンド vol.2 リフォーム事業で価格競争に陥らず、差別化を図るためにインテリア提案は有効だ。本連載では、Facebookの公開グループから派生したイベント...