- トップ
- > 「サイト」を含む記事
「サイト」を含む記事の検索結果:
-
【新連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】リフォーム顧客も「世代交代」している
1446号(2021/02/22発行)17面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第1回リフォーム顧客も「世代交代」している コロナ禍の変化として、お客様がホームページをはじめとするネットの情報を以前よりも重視するようになったと実感され...
-
伸越アーキテクト、WEBだけで見積もり完結
1447号(2021/03/01発行)1面坪単価制導入で明快に 昨年8月に法人化し、外壁リフォームを手掛ける伸越アーキテクト(鹿児島県鹿児島市)は、坪単価システムとwebだけで見積もりが完結するソフト「PAINT JACK」を開発した。月10...
-
交換できるくん、単価5万~50万円を3万件受注
1446号(2021/02/22発行)28面交換できるくん 栗原将 社長 昨年12月、東証マザーズに上場した交換できるくん(東京都渋谷区)は、平均単価13万円の工事3万件を、全てネットで受注している。施工も職人約80人が手掛け、ホームページには...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】お客様への連絡の決め事を作って契約率アップ
1445号(2021/02/15発行)3面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第11回 プランや見積もりの前に連絡不備で断られてしまう 住宅の大規模リフォーム営業において、お客様が断る理由として非常に多いのが、「連絡の...
-
LIFULL、工務店に聞く!ポータルサイトから受注を獲得する方法WEBセミナー
WEB限定記事LIFULL(東京都千代田区)は、「工務店に聞く!ポータルサイトから受注を獲得する方法」WEBセミナーを開催する。 今回のセミナーでは、現在LIFULL HOME'S 注文住宅の会員で、掲載当初から成果を出しているウィズホーム (福岡県古賀...
-
《新連載・経営Before⇒After》労働人口減少時代!中小企業の生存戦略
1445号(2021/02/15発行)13面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.1 コロナ禍、リフォーム客層の世代交代、労働人口減少時代を迎え、リフォーム業界は「大転換期」を迎えています。この連載では2021年12月には勝ち組...
-
【実態調査】リフォーム会社の人材採用、成功のポイントは?
1445号(2021/02/15発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「人材採用」。各社人材採用をどのように進めているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)採...
-
リフォームマッチングサイトを一覧で紹介、リショップナビは集客数前年比120%の伸び
1445号(2021/02/15発行)10,11面リフォーム事業者の営業手法もコロナ禍によって見直しが進んでいる。従来手法の相談会イベントは開催規模や頻度も制限され、集客には限界がある。そこで改めて注目が集まっているWEB集客。特に顕在化したリフォー...
-
リフォームのeコマース流行、見積もり・契約もオンラインで
1445号(2021/02/15発行)1面新型コロナウイルスの感染拡大で、電子商取引(eコマース)の利用が増えている。中でもリフォームや家事代行などをネット注文できる「サービス系EC」の急成長がめざましい。リフォーム見積もりから契約までをネッ...
-
「第28回タカショー庭空間施工例コンテスト」結果発表
WEB限定記事ガーデン大賞は愛知県のneutral タカショー(和歌山県海南市)は、「第28回タカショー庭空間施工例コンテスト」の結果を発表した。同コンテストは、全国の販売店、施工店、ハウスメーカー・工務店、リフォ...