- トップ
- > 「会員」を含む記事
「会員」を含む記事の検索結果:
-
「住宅部品点検の日」シンポジウム開催
1100号 (2013/12/10発行) 7面リビングアメニティ協会は、第2回シンポジウムを10月10日の「住宅部品点検の日」に東京都文京区のすまい・るホールにて開催した。 会員、来賓を含め250名が参加し、国土交通省 住宅生産課伊藤課長の来...
-
訪問者数、昨年比30%上昇 英不動産サイトRightmove
1100号 (2013/12/10発行) 2面インターナショナルビジネスタイムス英国版によれば、不動産ウェブサイトライトムーブ(Rightmove)が好調と報じている。過去4カ月で、昨年の同時期に比べて訪問者数が30%上昇した。 また、携帯版...
-
12年度ホームセンター売上、2兆4864億円
1100号 (2013/12/10発行) 3面日本ドゥ・イット・ユアセルフ協会の「DIY小売業実態調査」によると、2012年度の会員全店売上高は対前年度比98・7%の2兆4864億円となった。この数字はホームセンターを中心とした41社の合計。 ...
-
アイフルホーム、セゾンカードと提携
1099号 (2013/12/03発行) 8面LIXIL住宅研究所アイフルホームカンパニー(東京都江東区)は、クレジットカード事業を中核とするクレディセゾンとリフォーム分野で提携、2013年11月15日からアイフルホームのFC加盟店で「永久不滅...
-
お風呂でイクメン増加
1099号 (2013/12/03発行) 8面給湯器メーカーのノーリツ(兵庫県神戸市)は、11月26日(いい風呂のひ)にちなみ、入浴に関する意識調査を実施した。 調査期間は今年の9月、対象は同社製品所有者専用サイト会員で、1110人がウエブア...
-
積立型の住設メンテ保証開始 三井不動産レジデンシャル
1099号 (2013/12/03発行) 2面三井不動産レジデンシャルは、積立型の住宅設備メンテナンス保証サービス「LOOPおうちサポート」を開始した。 対象は三井グループが供給・管理する住宅の居住者向けのサービス「三井の住まいLOOP」の会...
-
景況感、駆け込み需要で過去最高
1097号 (2013/11/19発行) 4面住宅生産団体連合会が発表した住宅メーカー経営者の住宅景況感調査によると、2013年7~9月の景況判断指数は、すべての部門において前年比大幅増で、調査開始以来最高の水準となった。 ただ10月~12月...
-
ベターリビング、「瑕疵+延長修理」保証パック
1097号 (2013/11/19発行) 3面ベターリビング(東京都千代田区)は、「リフォーム瑕疵保険」と「製品延長修理保証」がパッケージになった「ベターライフリフォーム安心保証パック(以下BLR安心保証パック)」の提供を11月から開始した。エ...
-
瑕疵保証付きインスペクション開始
1096号 (2013/11/12発行) 1面アイジーコンサルティング(静岡県浜松市)は、瑕疵保証付きホームインスペクション(住宅診断)サービスを開始した。 このサービスは中古住宅購入前の建物診断と購入後の瑕疵を最長1年間保証するもの。買い主...
-
住まい探しで「実名」のSNSサイト開設 リビンゴ
1096号 (2013/11/12発行) 6面リフォームや住み替えを考えるユーザーとプロをマッチングさせる新SNSサイト「Livingo!」がオープンした。運営を行うのは、不動産情報サービスなどを手掛けるマーキュリー(東京都新宿区)のグループ会...